忍者ブログ
ガンダムとかゲームとか。 好きなように語ってます。同人情報も書いてます。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局落書きっていうと、08とか83とかF91ばかり描く気がする。あとは今だと覚醒のマーク。

と、思って、殴り書きのような落書きをちょいちょいしてます。

最近書いてるのは覚醒が多いけども、ガンダムとか、あとは古いゲーム絵。
FSSも描いてるけど、あまりにも自分絵すぎるのよ、ね・・・う~ん。
昔のゲームといえば、PS2で出てたゲームだと、
私の中ではオーディンスフィアが至高だなあと、最近ますます思いました。

上のはさっき描いてた落書きの一部なんですが、
普通ぽいザビーネを描いたの、すっごく久しぶりな気がします(笑)。
ザビーネは、シーブックといがみ合ってるのが好きです(おうい)。
ザビーネがひっかかってる、というのがイメージなんですけども。
クロボンのザビーネも嫌いじゃないです、ふふ。

8才アイナを一時ずっと描いていたときがあったのですけども
(本も出したよ!ほのぼのばかり描いてたよ!)
セットでノリスを描くのがデフォで、それにプラスな感じでギニアスでした。
小さい?お兄様を描くのも大好きです~!
シロアイだけじゃなくて、ギニアイも平気な人なのに、
ノリスとアイナでそういうの(察してくださ・・・!)は、難しいかもです、ハイ。
親子で仲良し~が好きすぎるからかなあ。ノリスがそういうことをすると思えないし。

8才アイナっ!

とかいって、ギニアス×アイナも好きな私がいってもあれですけどもね!!
昔せがまれて、ユーリ×ギニアスとかちょっと描いたけどね!
(二回落書きしただけなので、もう世の中にはないはずっ!w)
そうだ、ガンダムというか0083から入った私ですが、
最初はコウが出てればなんでも!ほしかったのもあって
結構ガトコウとか、そういうのも買って・・・ました・・。
でも08では実はまったく買ってないようです。あれれ。

ああ、それで思い出したっ。
再録本って一回しか作ったことがないんですけど、
小部数でいいから、いくつかの本はまとめたいな~と、定期的に思います。
18禁関連だとページ数が多いので無理なんですけど。
そもそもそういう内容の本のほうが、こう、古いものは今以上にデッサンががが。

こっそりパスつきのブログを計画?してるので、
そこにいろいろ載せようかな~描こうかな~と思ってたりしてまする。
予定は未定ですががが。

 
PR
フォロワーさんの呟きで存在を知った08上映会でしたが、
うっかりチケット販売の日に出遅れてしまい(汗)
いまいちな場所かな~とおもってたんですが、
思ったより前のほうでした!

セレクト上映~!

前情報もほとんどいれずに参加したわけになりますが、
遠方からいらした方もいて、愛されてる作品だな~と、なんだか
自分のことのように嬉しかったです!

入場のときにもらったノベルティ。
08といえばコレ(え)。

アイナもかわいいけど、後ろのちっこいシローが可愛すぎる・・・!
陸戦もかわいいね、イイネ!!!
予約するとBD-BOXではこれの大きいものとかシローの名台詞な
手ぬぐいとかもらえるそうですが、やっぱりほしいな、うぐぐ。

シロー役の檜山修之さん、アイナ役の井上喜久子さんが
二人で08のイベントに参加するのは初めてだときいて、
後半作成中にファンになった私も、そういえば記憶にないなぁと
おもったり。最終話はガンダムイベントで初めてみたんだよな~とか
思い出したりしてました。
というか、なんか声優さんって私は全然詳しくないのですけども
シローとアイナを演じたお二人は特別だな~と思いました!
(二人が話してるだけでテンションがおかしくなってる自分がいたり)
もっと話をききたいけども時間がどんどんすぎて、あっという間に
トークが終わってしまった気がします・・・もっと・・もっとですね・・・。
サイン色紙やセル画プレゼントもあったんですが、見事にはずれで。
斜め前のおねーさんが色紙ゲットしててうらやましかった・・・!!!

アンケート上位の話をセレクトで上映でしたが、私がみたいの4つでした!
「再会」「軍務と理想」「震える山(前編)」「震える山(後編)」。
軍務と理想のギニアスのセル画を探しまくって結局げっとできなかったな~と
当時をまた思い出したり。
ギニアスのセル画でもってるの、ノーマルスーツのだけなんだよぅぅぅ!!
軍服の一枚くらいげっとしたかったな・・くぅぅ。

見返してて、ああシローとアイナは本当にらぶらぶだなぁ・・とか
のりすぅぅぅぅう!!(泣)とか、ギニアスが可愛くて私が死にそうとか()、
最期は初めて見たときは衝撃すぎてもう感想なんて浮かばなかったなあとか
なんていうか、もう、あらためて!私08好きだ!!!!と思いました!
もう、あ~・・もうね、もうね~!!!(オチツケ)

ネタバレになるので少しだけ。新作ショートフィルム良かったです!!
最期も井上喜久子さんもおっしゃってましたが、ほっこりでいいですっ!
なんか久々に本気で何か08本を作りたくなりました・・・。
そして軍務と理想がやっぱり好きだな~・・あの話。

という勢いのままにさっき書いた落書き。やっぱりここはシローで!

今年初のシロー絵。

画像クリックでちょっと大きくなったりします。
やっぱりシローはこの格好が好きです、私。

全然レポしてませんが、まだちょっと興奮してるらしく、
気持ちがあちらの世界に飛んでるので大目に見ていただければと思います!
08小隊大好きだ~~~~!!!


 
↑一言ございましたらこちらからどうぞ~。一言なフォームなくてすみません;
かなり遅い明けおめですが(汗)。

冬コミ終わってから自分の気持ちの整理がどうもついてないらしくて、
まだ言葉がまとまらないのですっ。すみません。
そのうち、近いうちに必ず・・・もっときちんとお礼とかとか・・!

なので年賀状がまだとか・・・もう・・・もうね・・・。
本をおくりつける予定な身内の人には、そのときに同封しちゃいますよと。

先日からとらのあなさんで冬コミ新刊を取り扱っていただいてます。
こちらになります。宜しくお願いします~!

ガンダムと覚醒な絵とか原稿をぼちぼちはじめなくては・・・。
2月のFEオンリーと4月の宇宙世紀オンリー?は参加を考えてますが
それまでに何かできるかな~。覚醒の本は表紙も印刷しちゃってるので
いい加減メドたてたいのですが。う~ん。

 
↑一言ございましたらこちらからどうぞ~。一言なフォームなくてすみません;
ちょっといろいろ都合つかなくて、ようやくギリギリながら行って来ました!

背景もいいな~これ。

ダイバーシティは実は行くの初めてだったのですが、駅から近いのね・・・。
お昼すぎに家を出ましたが、平日だったのもあってすいてました~。
ミュージアムスペース目的だったわけですが、
その前にある映像ルームでシャアに久々に会いました(違う)。
逆シャアがまた見たくなりました・・・。
最近のガンダム、00はちょっとみたいなあ・・・と思ってたり。
(最近じゃないですか、そうですか(汗))

んで08展ですが、詳しくてでぃーぷな感想なんてかけないので
思ったことだけ~。

F91絵がみれたのうれしいぃぃぃぃ!!!!
スイマセン、あるとは思わなくてテンションあがりました・・・!
しーくんとせしりんも特別なんだ・・自分にとって・・!!

08展のほうは、知らない絵もあったけど、大きなサイズで見たかったな~という
絵も他にいっぱいあったのにな~とか、思ってしまいました。
ドレスアイナとギニアスのやつとかね!!(私得)
あれはどうしてももう1枚ほしくて、LD2枚買った当時の私。
実家の引越のときに、いろいろ08関連は処分してしまったりしたんだけども
LDジャケはとっておけばよかったかな~・・・。大きいしね。
ちなみにLDプレイヤー持ってなかったんだけども!ハハハ。
もうね~、08物すっごい欲しかったんだ・・・。

話をもどして!
初期案のみたことないノリスとか、あのあたりをもっと見たかった・・・!
できたらパンフみたいな本にしてくれたら、保存用とかにも買ったよ!!
・・・と思った人は結構いるんじゃないでしょうか?あれいません?;
本当なんでそういうものがないのかと・・・残念すぎるよ・・・。
買うひとは買うよ!?本って媒体が好きなんだっ私が!(アレ)

は~、なかなかにテンションあがりました、ええ、ええ。
やだな~、私08好きじゃないか~、もうね~・・。

最初なんのガンダムかと(コラ)。

思いっきりなんのガンダムかわからなかった、残念な私です。
ちゃんと見てないんだ・・・種も種デスも。

久々に見たな~ガンダム。

等身大ガンダム~。久々。
カラーリングとかやっぱり美しいな~と思いまする。

ガンプラ焼きをはじめて食べましたが、美味しかったです!
ジャーマンポテト味~!秋葉のほうのお店は混んでるのかな?
シャアからのメッセージカード?名刺?ももらったよ!よ!
店員のおねえさんが注文のときとかに敬礼してくれてドキドキしたよ!

久々に現状お知らせ??
冬コミ原稿、ちょっと書いてあるからと油断しすぎじゃないのかね、私。
ガンバル、今週末からガンバルヨ!!

ラフ~。雑絵で申し訳ないです。いつもながら。

たまにはと絵を(雑絵ですがっ)ぺたりしておきまする。ハイ。

あ、拍手ぱちぱちありがとうございます!
コメントくれた某Kさんもありがとう・・・(笑)。
名乗らなくても誰なのかすぐわかってしまう文体ってすごいね!!
某場所でもよろし~く!

 
日にち変わる前にあわてて描いたらくがきがき。
ついったーでぺたっとしたらくがきでいす。

ぽりぽりぽり。

見てるほうが胸焼けしそうなシロアイを描こうとか
ちょっと思ったけど、なんとなくお子様な二人が描きたかったので!

今は別の原稿中なのであれですが、
それが終わったら、冬の原稿しつつ、
人を選ぶ(え)08的なマンガをUPしようかなと・・か思ったり。
マイピクさん限定とか、もしくは別垢とか。

それと、今年をめどにHPを閉めようと思います。
ブログだけでいいよねってことで、ハイ。
サークル名とPNも実は変えたかったりするんですけども
長く使いすぎてて、ドウシヨウ的な・・・。う~む。
実録?マンガにしてみました。
オチがあるわけでもないんですががが。

そのいち。

そのに。

ちょっとクリックで画像大きくなりますよと。
普通にブログにぴったりのサイズにすればよかったか(汗)。
お兄様が脱いでるのは私が描きたかっただけです、ハイ。
ちなみにず~っと、自分の代理をニナにしてて、
でびるぴかさんの代理はルセットなんであります。
彼女は私がガンダムでイベント出る前からの知り合いなので
(同人関係で知り合ったのではないのでした。)
すべての本を押し付けているのでありました。すまぬ(苦笑)。

ようやくいまさっき、覚醒本の表紙のペン入れが終わった私は
ちゃんと終わるんでしょうか。とっても不安です、いや本当に。

実はまだ下書きやってます。あと3枚なんですががが(汗)。
そんな私は先日印刷所さんに締め切りのお願いの連絡を
したのでした・・・もういつもすみません、すみません・・・!
というわけで、シロアイなストーリーマンガ1本と、
ニナコウ(?)と、ハリーキエルと、クェスギュネイ?な
1Pギャグマンガありの本になりそうです。あれ~。
08のシリアス話の本を出すなんてなかったんだ・・・!
(いや、うん、形にはしたいです、本と)

さっきあまりの暑さになんとなく夏ぽいらくがきをしたので
ぺたりしておきます。大丈夫なの私・・・!!!

クリックでちょっとおおきくなりますよと。

画像クリックでちょっと大きくなります。
ずっと思ってますけど、女性のち○びを描くよりも
男性のちく○を描くほうがず~と恥ずかしいです。
あれ、これ私だけ!?

入稿が終わればあとは覚醒のコピー本なので
のんびりできるとおもわれます・・・そこまでガンバロウ。

夏コミで、私もこれから参加申し込みする(遅い・・・)
覚醒のプチオンリーのフライヤーを配布させて頂きます。
ちょ、ちょっとでもお力になりたかったのだ・・・!
当日がすっごいすっごい(ぷちおんりね)楽しみなのですっ!!

それではまたもぐりまする~。明日からたぶんペン入れだっ・・・!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
おりこししの
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム・お絵かき
自己紹介:
ガンダムすき。
08と0083とF91が特に。
艦隊これくしょんで
現在は同人活動中。
リンク
フリーエリア
最新CM
[11/13 剛田りむ]
[06/10 剛田りむ]
[05/12 剛田りむ]
[02/09 剛田りむ]
[01/02 流れ者]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ