忍者ブログ
ガンダムとかゲームとか。 好きなように語ってます。同人情報も書いてます。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



クロムさんのお誕生日落書き。ツイッターで貼ったものです。
あわてて描いてて当時気がつかなかったけど、左腕服間違ってますね!
い、いつもと違う服ってことで!(苦しい)
どうして右だけ腕むきだしなんだろうなあ。 
下のは某方のお誕生日に押し付けてしまった(え)マーク絵。

当然このケーキはルフレさんがガイアに助けてもらいながら作ったに
違いないとか勝手に妄想したりしてました、ハイ。
ルフレ一人で頑張ったら鋼の味のケーキになってしまうか、ら!
(それどんなケーキなんだ…)
うちはガイアはオリヴィエとくっついたので、きっと二人で
ルフレをサポートしてくれたに違いないっ!


そういえばハロウィンシーズンなわけで。
そんな格好の絵を描きたいなあ~。
昔は限定部屋とか作って、そこに08とか83キャラをコスプレさせて
UPしてたりしたなあと。今思うとすごいやる気だw

闇落ちマーク、まだ描くのを諦めてないです。
冬コミスペース取れてから考えよう(遅すぎる)。
いい加減、このギリギリに必死にやる体制をなんとかしたい!
その前に艦これのイベント、スペース頂けるのかな~。

艦これはもうすぐ提督レベル70くらいなのですが
いろいろとやる気がそがれてしまって、あまりやってないです。
3-2でストップ中。せっかく楽しくできてるので
無理して必死にやってしまって嫌になったら悲しいので
のんびりプレイになってます。
夕立に改二来たのはすごく嬉しいな~~。
ちなみに重巡の一番お気に入りは利根ちゃんだったりします。
某事件のことをもうちょっと知りたいなあと思うこの頃です。

なんとなくお気に入りを並べてみました。

 
とはいっても他にもいっぱい好きなんだけども!
北上さんも(もうすぐやっと改二)好きだし、
改二になってデレた大井さんも最近気になるし、
戦艦はみんな好きというか、金剛型はみんな好きだし
(最初にきたのが比叡なのでちょっと特別ではあります。)
駆逐艦はあと不知火とか黒潮も好きです。
加賀さんと赤城さんをセットで使ってあげたほうが
いいんじゃないかなあと思いつつ、この組み合わせが多いです(汗)。
ひゃっはーさんはかなり好きです。妄想ふくらんでます(え)。
忘れなければ瑞鶴と誰か、のセットで放置しております、ハイ。

ああだめだ、みんな好きだ、うん。
PR
ようやく終わりました~!オフ本やっと出せそうです~。

あえて以前貼ったところをまた貼る。

グレーで塗った状態な感じのですが、まあイメージってことで!
さっきpixivにサンプルを上げましたが、近いうちに5/4のお品書きとかも
作って、ブログにも貼ろうとおもいます~。本の詳細もそのときにっ。
ロンクーとサーリャいっぱい描いた気がするけど、もっと描きたかったかも。
あとはちょいちょい、ノノを描いてるなあと終わった後におもったですw

そして今日眼鏡ふきも印刷終わって届いたのですが、背景が布っぽさを強調できて
そこがすごい嬉しいです~。素敵素材を使わせてくださる方のお陰ですが!
う~、自分でも素材作れるようになりたいです。もう本当に。
(今回出す本の原稿でもいろんな素敵素材を使わせていただいてますが。ありがたや~。)
あ、配布するポストカードはかなり前に届いてました。早くて安くてすごいなあ・・・今は。

モチベが上がってる状態なので、できたらこのまま
コピー本なんかも出せたらいいなとか、思ったりしたりして。
マクルキが描きたいなと。かきたいなと(2回言った)。
そういえば、こっそり(?)1コマだけシローとアイナを描いてしまった・・・よ、よ。
あの単語を聞くと、どうしても連想してしまうのでしたってことで!!

は~、当日楽しみだ~!またぐるぐる覚醒スペースをまわるんだ~!

そういえば、ブログの一番上に注意?みたいなのを、少し前に追加しましたが、
仕事関係とか某ゲームつながりとかの知人友人な方、
同人的なのが大丈夫なら、全然ウェルカムなのですよ!よ!
突っ込んでくれていいのよ?
ちょっと見返してて「来るな~」ってとれるかなと思ったので。
いろいろ人を選ぶようなものも書いたりしてると思うので・・・そのあたりがね、どうもね。
原稿やってます。5/4あわせのですよ~。

今日は残りのペン入れとスキャンして、それを補正して、
今はベタをやってます。Photoshopメインですが、saiでベタを
やってみたりしてます。お~わ~ら~な~い!

うちのアズールはガイア父。

文字だけなのもあれなので、ベタ終わった原稿を貼ってみました。

twitterで言ったのですが、クロルフ♀のお話は間に合いませんでした~。
(いや、まだトーン貼り終わってない時点で、本確実にでるとはいえませんが;)
一番最初に出した、ルキナさんとマークのシャーペンマンガもペン入れして
リメイクしたかったのですが・・・これも・・・。
次の機会にしようとおもいます。う~。
でもロンクー×サーリャは無事になんとかなりそうなので、よかったよかった!

マクルキで描きたいシリアスネタを友達に話したら
「暗いな~」といわれました。暗い話大好きです、上等です!(エラソウ)
ただ、その話を見てくれる人がどれだけいるのか・・・と考えたとき、
ギニアイはまってた時だって、好き勝手やってたじゃない!と
自分を励ましてみました。前向きにいこうっ!!

眠いですが、あともうちょっと今日は頑張ろうと思います~。
というわけで、またいろいろほったらかしします~。デハ!
昨日の夜色塗りは終わった5/4に配布予定のポスカ絵。
背景加工が違うけど、こんな感じに。
せっかくなので、塗り方をちょっと変えてみたり。
印刷どんな風になるかな~。

まーく!まーく!

まーくちゃんには実はまだ会えてないので、イメージがまだ固まってないのですが
パラレルというか、絶望の未来的には、二人一緒にいてもいいわけで、
仲良しなWマークを描きたいなと思ってたら、こんな構図になりました。

最近落書きしてtwitterに貼ったりしてますが、まず下書きをやりなさいっていう。
あ、明日から本気出す!きっとそう・・・。

クロルフ♀とロンクーサーリャは描くって決めてるけど、もう少しチキの話とかマクルキなのも
描きたいです。出来るだけ最初の本は厚い本にしたいんだ~、って何回目だろう、これ言うの。
理想だけにならないで実行しなくてはっ!!!
もうすぐホワイトデーだし!クロルフな甘いのってまだカラーで
描いてなかったな~と。

クロルフ!

画像クリックでさらに大きくなりま、す。ハイ。
背景には素材をお借りしております~。
(追記・Pixivにもあげたんですけど、スペルミスして、た(汗)。
上のは今さっき直しましたが。直したつもりだったのに、アレ~。)

ん、あんまり甘くないですかね、あれ?

何かに使う絵でもないんですが、一部ペン入れはSAIでやってみました。
練習がてらですが、難しいです。紙に書いてるのとはやっぱり誤差がっ。
よく考えなくてもルフレさんのフードの下のほうがおかしいけどキニシナイ!

よくある設定でしょうけど、ルフレさんは脱ぐとすごい系です。
クロムさんはルフレにはまってるのを隠す系です。だだもれ系。
そんなクロルフマンガをこれから描こうと思います。

クロルフ前提のマクルキで暗い話をちょいちょい考えてるんですが
人を選びそうなので、一度試してみたかったオンデマンドとかでもいいから
こそっと出したいです。にやにや。

カイカチュのマンガをりむさんに送りつけるために(おい)描いたんですが
カイカチュ熱もまた再び上がってきてきてたりもします。
やっぱり好きだな~この二人も!

そのうち落書きとか、twitterで貼ったのも含めてUPしたいけど
Pixivよりサイトをなんとかしたい今日この頃です。
いまサイトどうするかも含めて考え中です~。う~ん。

 
まーく!まーく!まくせれ!

画像にあるように、Wマークアンソロジーに参加させて頂きました!
マーク×セレナのような感じのお話を描かせて頂きました。ほのぼの?
参加させていただけて嬉しいです・・・マークだいすきだ~~~!
マークだらけのアンソロジー・・・読むのすっごい楽しみです!!


 
絶望アンソロとWマークアンソロと原稿を描いていてですね
ますます自分がマークが好きなのを実感しました・・・驚くほどに!(汗)
今だからいいますが、最初はそこまで気になってたわけではなくて
(すみませんすみませんっ!!)マイユニの子か~、くらいで、
でもよく考えなくても、あの見た目とか(髪型とかね)
すっごい自分の好みじゃないかと!!!(コウウラキしかり)
マークかわいいよマーク。

それと5月のスパコミ申し込みました。FE覚醒です。
マークプチに参加させていただく予定です。こちらも楽しみっ!
初めてオンライン申し込みしたけど、恐ろしく楽でした!
すごいな~、今ってすごいな~・・・。
アンソロに参加させていただくのがきっかけになって、
原稿をデジタルで仕上げるのを練習中ですけども、
原稿のやりとりをネット上でするのも、いまだにすごいな~と
思ってしまうアナログな自分です・・・。
(いままで表紙はネットで入稿してたりもしてましたけどもね)

で、うっかり4/7に開催の宇宙世紀オンリーとFEオンリー、
どっちに参加するかで迷ってま、す。う~ん。

今月頭からいまいち体調がよろしくなく、ブログが久々になってしまいました。
HPをどうするか今月中に決めようとか考えていたのにっ。
ちょっと別のところを借りてみて、いじれそうだったらそこにしようかなとか
考えていたんですけども・・・もう今月終わるじゃないですか~!!
体調管理は大事だよっていう。もう本当に。
皆さんも風邪などひきませんように~!

 
↑一言ございましたらこちらからどうぞ~。一言なフォームなくてすみません;
マーク~!

FE覚醒の絶望の未来世界テーマアンソロジー 『トギレタミライ』に
参加させて頂きました!

プレイしたときから、マークとルキナさんの会話捏造的なのが描きたかったので
そんな感じの6ページのマンガを描かせていただきましたっ。
主催の方をはじめ、執筆されてる方や人数、いろんな面ですごいアンソロで
今更ながら緊張してきましたが(汗)、参加できてとても嬉しいです・・・!

参加させて頂きました!

かっこいい戦うマークが描きたかったのですが(描けてるかは置いておく!)
描いたらマクルキな(しかもうちは姉弟設定)で、
もっと前後の話も描きたくなってしまって
できたらそれを5月のプチに作りたいな~と思ったり。
4月のほのせんに参加して、発行延びてるオールキャラ本も出したいなと。

宇宙世紀オンリー、本が出せそうだったら参加しようかと思ってます。むぐ。

 
↑一言ございましたらこちらからどうぞ~。一言なフォームなくてすみません;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
おりこししの
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム・お絵かき
自己紹介:
ガンダムすき。
08と0083とF91が特に。
艦隊これくしょんで
現在は同人活動中。
リンク
フリーエリア
最新CM
[11/13 剛田りむ]
[06/10 剛田りむ]
[05/12 剛田りむ]
[02/09 剛田りむ]
[01/02 流れ者]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ