忍者ブログ
ガンダムとかゲームとか。 好きなように語ってます。同人情報も書いてます。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねずみの海が寒すぎて、風邪ひいてしまいました、はい。
今日はだいぶ良くなったけど、早めに寝ようと思います。

で、今日から艦これが春イベント!ですが!
今回はゲージがないそうなので、とてもクリア大変そうだなぁと
思ったりしてます。でも一応全部クリアを目指しますよ~と。
今回の記事は自分的な覚えがきメモです、ハイ。

結構ギリギリまで大型まわしてたので、資源は思ったほど増えず。
燃料53000弾薬63000鋼72000ボーキ59000ほど。
バケツは1560ダメコン12女神1ほど。

改二とかの表記はとっぱらっちゃってます。

戦艦は
長門(96)比叡(86)榛名(83)金剛(80)霧島(80)
陸奥(76)日向(73)伊勢(68)武蔵(65)
扶桑(61)山城(52)

正規空母
瑞鶴(104私のヨメ)加賀(80)翔鶴(78)赤城(72)
飛龍(67)蒼龍(59)

軽空母
隼鷹(70)千代田(60)千歳(58)飛鷹(52)
他は改造してちょっとくらいのレベル(汗)

重巡
利根(79)足柄(65)摩耶(63)筑摩(60)衣笠(56)羽黒(51)

雷巡
北上(90)大井(90)木曾(83)

軽巡
夕張(66)神通(64)川内(64)矢矧(63)五十鈴(61)那珂(57)

駆逐
夕立(79)雪風(79)若葉(77)BepH(72)時雨(68)Z1(66)
綾波(65)不知火(59)黒潮(54)

航巡
熊野(65)鈴谷(59)三隅(57)

潜水艦
伊58(77)伊8(72)伊19(70)伊401(70)伊168(66)まるゆ(49)

潜水艦と雷巡はできるだけ使わないようにしてきたけども
(イベントで雷巡使うところ多いし、潜水艦はオリョクル的に!)
今日からはがんばってもらわないとw
軽空母がちょっと弱いので不安ですが、う~ん。

とりあえず今日は様子見して、のんびりやっていこうと思いますが、
今インしたら演習部隊がえらいガチ艦隊で、みんなやってるな~!とか
にやにやしてしまいましたw

さて、ここからどのくらいレベルあがって、資源が消えるかなぁ~。

PR

赤城さんと加賀さん。


木曾とまるゆ。この二人すっごい好き~!
まるゆをめぐって(変な意味じゃなくて)木曾さんに提督は怒られたらいい!(え)


お題で描いた裸エプロンの瑞鶴。
でも布部分多いやら、胸が実際よりも大き(略)とかあるけどももも。


雅さんとお絵かきチャットしたときの瑞鶴。
この隣には露出の高いかわいい薫ちゃんがおりましたとさ。フフフ。


こっちもお題。一人目(若葉)にリプもらったこに、二人目(瑞鶴)の服を着せる。
若葉ちゃんも大好きです!いつか99にしたいこの一人です~。

結構落書きをしてます。
一か月くらいお絵かきとかもろもろ触れてなかった反動なのか、な?
とりあえず艦これのを一部。まだあるけども。
瑞鶴が圧倒的に多かったりしますが、次点が翔鶴と加賀さん?
ガンダムとFEもかいてるので、それもそのうち。
特にガンダム系が最近ブームなために、もりもり増えてます。
色塗りしようと放置してるものが結構な数、に。
ツイッターで話しながら落書きするの楽しいけれども
うるさいと思われてそうだなあと、わが身を振り返ってま、す(汗)。
もっとおとなしくしなくては(汗)。
あんまり話したくない人の方が多いんだろうか。う~ん。

そろそろ本作ること考えようかな~。
今年はいつもより余裕をもって!が目標です!!
ネットであげたほうがいろいろ楽だったりするのかもですが、
本という形にするのが好きなので、う~ん。

できればオフにしたいけど、一度オンデマンドで
知人友人に配るだけの本とか、本当作ってみたいな~と。
いろいろ落ち着いたらちょっと考えてみたいと思います、ハイ。


今年の年賀用絵は艦これの五航戦でした(一応)。
もう大抵の方に届いたと思うので、ここにペタリ。



本当はFEとガンダムなのも書きたいなあとか思ってたけど
気がついたら結構な時間たってて、これ一枚だけになりましたw

冬コミで出した艦これ本ですが、
とらのあなさん
メロンブックスさん
に委託をお願いしてます。

問い合わせをぽつぽつ頂いたので(ありがとうございます!)
今月下旬をめどに停止予定ですが自家通販の受付しています。

通販受付はこちらから

自家通販の場合、以前出したコピー本とかをオマケにつけてたりします。
(結構古いのです。MHP2Gとガンダムなコラボ?な本とかw)
ランダムなので交換等はできません。ごめんなさい!



ええと、思いっきり艦これにはまってしまって、オンリーに出ようかと思ってる私です。
そんな中、イモリンさんコラボさせて頂いたのでご紹介を。

ゲームをやってる人ならおなじみのこの曲!
私はあいかわらず音楽のことはわかりませんが、このアレンジ好きです~!
また艦これの曲ができたらいいなあ~とか思ってたりします、ハイ!
その時はまた絵描くよ~!よ~!

この動画に使われてる絵は表情の差分となんとなく★を描いたんですが
それがいい感じに動いててアクセントになってて感動したです。やるな~!

そのうち艦これ落書きをまたまとめようとおもってて、その時にpixivに
貼ろうかなと思ってたのですが、ここにもぺたっと。
動画で使った夕張さんその1、です。



夕張さん、この絵を描いた時点ではまだ持ってなかったのですが、
ようやく昨日、わが艦隊にもやってきてくれました~!かわいいな~!

そんな私の艦隊は駆逐艦がようやくレベル30の編成が組めるようになったので
3-2攻略にのりだそうってところです、はい。
お気に入りは初めて建造ででた瑞鶴ちゃんですが、長門さんも好きです。
初めてきた金剛型の比叡もすきだし、ひゃっはーさんもかわいいです!
手にしたこ以外は落書きしないようにしてるんですけども(なんとなくのこだわり)
翔鶴姉はまだげっとしてないのに描いちゃってま、す。
いまだに島風もこないしねっ!

最期にツイッターでぺたっとした落書きも。



赤城さんと加賀さんを一緒に使うと、ボーキがとても心配です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
おりこししの
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム・お絵かき
自己紹介:
ガンダムすき。
08と0083とF91が特に。
艦隊これくしょんで
現在は同人活動中。
リンク
フリーエリア
最新CM
[11/13 剛田りむ]
[06/10 剛田りむ]
[05/12 剛田りむ]
[02/09 剛田りむ]
[01/02 流れ者]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ