忍者ブログ
ガンダムとかゲームとか。 好きなように語ってます。同人情報も書いてます。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足を運んで頂きましてありがとうございます!
ここは私、織越篠が好き勝手に書いてるブログになります。

取り扱いジャンルは、現在は艦隊これくしょんの五航戦中心です。
あとはガンダム系(宇宙世紀ばかり。08と0083、F91とか)
ファイアーエムブレム覚醒(クロルフ♀、ルキナ、マーク、ロンクーサーリャとか?)
そのほかのゲームとかちらほらです。

版権元とは全く関係ない、趣味の二次創作サイトになります。
同人の意味がわからない、苦手等の方はお帰りいただきますようお願いいたします。
(このブログには大人向けなものを貼ったりすることはありませんが、
18禁なものも描いてたりするのでご注意ください。)

また他でのつながりがあって(仕事とかリアルつながりとか某ゲームとか)
ここを知ってしまった方はそちらとは切り離していただけますと幸いです。
(同人をしてるのをあまりばらしたくないので・・・すみませんすみません!
いろいろチキンなのです!察して頂けたら嬉しいです~。)

ツイッターやってます。呟かないときは全く呟きません。放置ともい、う。
フォローはお気軽に、ですが、その前に自己紹介を確認頂けるとうれしいです。
リプには反応しますが、遅いときもあります、すみません~。
(IDはまんま、shinoorikoshiです。)

(古い記事を一旦下げました。)
PR


上のシローは某方に送付しました年賀状絵?を
スキャンしたものにちょっと変更しつつペン入れ練習を
したものだったりします。
ペン入れの手直しはデジタルでやったりしてますが
とても全部デジタルでペン入れ出来そうにないです(汗)。
液タブとかだとやりやすいのかな?

この前若葉ちゃんを作ってみたくて、探しましたが
そこではみつからず。う~んちょっと残念。
とはいえ、プラモデルなんてガンプラ以外作ったことないので
(ガンプラもただ組んだだけ)不安なんですが(苦笑)。
初春型の小さいのを買ってきて若葉ちゃんだ!と
割り切って作ってみればよかったなあと今は思います。

艦これは週末に久々に航路がしがし?すすめました。
そしたら一回中将にあがったりしましたがw
(いつもはトラックで少将)
大型はあいかわらず大和と大鳳がきませ、ん。
大和は武蔵が大型建造に落ちる前になんとかしたいデス。

今日の夜でなんとか5-3クリアしてしまいたいな~。

拍手ポチポチしてくださる方、ありがとうございます!
気持ちが下降してるので、すごく励みになります。うう。
ようやくパソコン戻ってきました!
ファンはやっぱりだめだったらしく交換になりました。
あとマザーボードもちょっとダメージうけてたようで、
懐的にもダメージとなりました・・・(泣)。

そんなわけで昨日からメールとかのお返事を一気にしたのですが、
届いてないよ!という方がいたら教えて頂けると嬉しいです。
(ヤフーメールが結構最近送信も受信もだめらしくて
ここ最近でもいくつか連絡受けたりしてます・・・;)

字だけではなんなので 落書きも。



キスの日落書き~。マクルキ!
マークからなパターンの案もtwitter上の流れで頂けたので
それもそのうち色つけてぺたりする予定です~。落書きだけど、ね!



こっちはシロアイ。シローはもっとキス魔にしたいのですけど(え)
いろんなアングルから描けるようになりたいなあ。

twitter上ではもう告知してますが、
夏コミのスペース頂けました!!
月曜日 東地区 ル16b HumanSystemです。
実にFEというかゲームジャンルでコミケに参加するのは○年振りなので
今から緊張してきてま、す。あわわわ。
最低1冊、頑張れたら2、3冊出したいなあと思ってます。
(うち2冊は覚醒本で1冊はガンダムです)
ガンダムはまだ考え中ですが、今後部数を減らす気がするので
そうなった場合は書店委託はしない方向になるかもしれません。
自家通販したほうがいいのかなぁ。う~ん。

拍手ぽちぽちありがとうございます!
すごく励みになります。ありがたいです~。
コメント返し遅くなってしまってすみません・・・。
スペースまで来て下さった方、本当にありがとうございました~!
今回も間が悪くて(でびるぴかさんにいつも言われるっ!笑)
お会いできなかった方、申し訳ないです~;
声かけてくださった方、本当にありがとうございました~!

新刊は初データ入稿でしたが、大丈夫でした!よかった~;
でもね、横文字をいくつか入れ忘れて・・たのが・・・ひぃぃ。
致命的なのが、シーセシのマンガの最期ですがががが。
ホットチョコレートなんですよ、描写で入ってないっての、あああ~。
でもうん、数値もチェックして、どう印刷に出るかは多少は把握できたから
次に活かせるっ!!!!と、思ってます。ま、前向きにいこ~う!!

しかし夕べは、リプしながら途中で記憶がなくなって()
だいぶ疲れてたらしく、すっごい寝てしまいました・・・あ~。
メールを数人の方にしたいのですが、もう少し頭回るようになってから
させてもらいます・・・あわわ。
それと、コミケな話も後でちゃんとお礼文を書かせてください。
なんかその、いろんな思いでこう、いっぱいなのと
思った以上の疲れがですね、はい。
右手筋肉痛だよ。そんな重いものもったっけ・・・自分;;

それと古いブログ記事をさくっと消してみました~。
そしたらカテゴリがすごい寂しいことになってしま・・た・・!;
去年のとかは残ってますが。ビルダー関連の記事は残すべきだったかな。
ん~、自分がいままでガンダムで出した本を自分のメモ的にまとめたいなぁと
いっつも思ってるんですけど、それいつになったらできるんだろう・・・。

 
↑一言ございましたらこちらからどうぞ~。それぽいフォームとかなくてすみませんっ;
下に拍手お返事と私信をちょっと書かせて頂きました~。
ええと、実家の引越しの際に大量の原稿が出てきましたが、
たいていそれは捨ててしまってのですけども
一枚だけ持ってきたものがあります。
それが下のやつです、はい。
いろいろひどいです、もうね、もうね(汗)。

いろいろつっこみどころ満載です。
でもつぶれてしまってますが、この頃は結構トーンも重ねてたし
頑張っていた模様です(汗)。
ちなみにオリジナル。このキャラたちは名前とか性格とかも
いろいろ考えていて、便箋とかで描いてたなあ~。

で、おもいたったので、今の自分の絵で彼らを描いてみました。
それが下のです。
(クリックでちょっとおおきくなるはずです)

出来るだけ構図も似たような感じにしてみましたががが。

い、いかがでしょうか(汗)。
名前のちょうどしたのあたりにいる、中国むすめさん風の二人組みは
当時気に入ってくださる方が多くてよくかいてました。
姉がルーで、妹がライチといいます。
真ん中にいる娘さんがニーナさんといって主人公だったりしますが、
そのとなりにいる、黒髪の人がアルファード、逆側の騎士ぽい人が
カミュといいます。あれ、FEの某人がモチーフじゃないのですよ(汗)。
この二人に私の好みをつぎ込んでいる感じです。
でも褐色肌が好きというわけじゃないので、どうしてだろう・・・。
上のほうの横向きの女性はマーメイドで盲目設定だったような。
なんかいろいろすごいな・・・もう本当に(汗)。

上の昔の絵を捨てれなかったのは
その当時すっごいオリジナルとかに燃えてて
なんだか今みてもそれが思い起こされるので
つい、もって帰ってきてしまいました。
うん、特別だったんですね・・・。ナツカシイ!

ついったーであげようとおもったけども
誰も見ないだろうとおもって、こちらに自分用にペタリです。

今とはないものをこの当時は持ってたんだろうなあ。
今は別のものを持ってるといいな、自分。

※最近記事の下に拍手ボタンおいてますが、
匿名でこそっとコメントとか送りやすいかなと思ってです。
拍手ボタンじゃないほうがいいんでしょうけども(汗)
何かよいのがあれば教えてくださいませ~!
よければお気軽にコメントどぞです~。

あとセリフ貼りと(印刷は終わった)、トーン貼りだけなところですが、
一気に描いたら久々に手が痛いですよ(汗)。うーん、原稿してるかんじっ!(苦笑)
明日1日でどれだけトーン貼れるかな。がんばろーう。
メゼポルタには明日夜は厳しそうだなぁ(おぃい笑)。

あとちょいがんばりまふ



ようやくゴールしました。
えと32ページの本になります。トーンもそこそこ貼れたはずっ。

原稿中、集中力がどうも持たなくて予定より遅れたものの、
締め切りも守れたのでよかったです(汗)。
久々の、ある意味復帰な本なわけですが、書き慣れてないしーくんとせしりんは
なかなか大変でございました。
二人とも髪型むずいのよう!(笑)まったく!

今日はこれからちとお手伝いしにいって、あとはまったりしたいです。
グッズ作りとコピー本をちょいちょいやっていこうと思いますー。
り、りらいと本とかどうぜしょうか(汗)。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
おりこししの
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム・お絵かき
自己紹介:
ガンダムすき。
08と0083とF91が特に。
艦隊これくしょんで
現在は同人活動中。
リンク
フリーエリア
最新CM
[11/13 剛田りむ]
[06/10 剛田りむ]
[05/12 剛田りむ]
[02/09 剛田りむ]
[01/02 流れ者]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ