忍者ブログ
ガンダムとかゲームとか。 好きなように語ってます。同人情報も書いてます。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8   9  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月から予定がいろいろ狂ってて、進みが遅いですが
ようやく表紙完成~。3冊なんて夢の話になりそうですが
出来れば2冊は出したいなあとか考えてみたり。

サイトトップとかpixivに表紙絵をあげてみました。
ついでにサイトバナーもシロアイとルキナさんのに
変更しました。最近の絵のほうがいいよねってことで。

サイトのトップ絵には文字はいってないわけですが、
pixivにあげたほうも厳密には文字の場所とか変更したので
同じではないんですががが。タチキリうっかりしてたの(苦笑)。

とりあえず1冊目はマクルキな妄想マンガというか
聖痕とか絶望世界のあったらいいな話なのかな?
ダークで終わるか最期はほのぼのにするかで迷ってますが
なんとなく描くものはかたまってきたは、ず。
うちの場合、マクルキは近親なので…だめな人はスルーで。

ギニアイにはまってから兄妹はいいな~とおもってたんですが
姉弟は初なのでどうなるのか自分でもわかりませんw
とりあえずこの二人がすっごい好きということははっきりしてる!
あ、私がって意味です、はい(笑)。
そんなこといってますが、この前一人でシロアイひゃっほーとか言って
(言ってない。思ってたけど)いちゃいちゃ落書きマンガを描いてました。

表紙絵まーくん、下の方まで書いたんだけど、ルキナさんで隠れて
しまったので、なんとなくはっておきます。
いろいろ間違ってるけど…!



よく見るとわかるのですが、今回の本はまーくん聖痕ありです。
それだけじゃないんだけども…それは本の中で描く予定!
一番最初の覚醒本では、マークは聖痕なしということにしてましたが
ほらその、記憶ないからってことで!!
その頃はここまでマークとルキナさんが好きになるとは思わなかったので
雰囲気で描いてしまった話なのですが、自分的には手直ししてまた書きたい
内容なので、今回の本でそれをいれるかも?です。予定は未定!

本の内容を考えてマークの表情迷ったんですが、
結局穏やかな感じになりました。暗い感じとかの下書きもしたんですけどもね~。

twitterでマークの話とかできると私のテンションがやばいです。タノシイ。
ギニアス語りとかもしたいんだけど…だれかしませんかね?(イナイ)

拍手ぽちぽちありがとうございます~!
拍手絵もまた追加したりしたいです、そのうち…。
PR


去年2012年だったのに、何もしなかったわけですが、
やっぱりキースは大好きです。
パズル大戦とかもうね、すっごい好きでした!
ゲーセンで初めて見たとき、あのゲームをオススメしてくれた人に
(私の好みだとおもうよ~と、教えてくれたのでした。Iさん感謝!)
最初エミリオが好みじゃない?って言われたんですけども
確かにかわいいけど、僕っこか~と思いつつ(後で男の子と知ったw)
当時隠しだったキースにヒトメボレでした!!!
2012は実際そんなやらなかったので、ソフトひっぱりだしてみるかな~。
(キースの衣装とか最初の方が私は好みだったりしま、す。)
バーンとかも好きですけど、ノアの人達をよく書いてた記憶があります。
セル画も一枚もってたり。PS版OPのやつ~。
セル画は08と0083を少し持ってるけど、保存状況ががが。

同人のお話といえば。
そろそろ話をまとめておかないと時間的にですね(汗)。



最近ちょっとツイッターは放置多めなのですが(まったく見ない日も)
ツイッターでぺたりした落書き、どっかにまとめたいなあと思う今日この頃です。
上のはなんとなく、仲良しなノリスとアイナな気分だった落書き。
にひ~みたいな顔したアイナが描きたくて、そこから書いていったら
気がついたらノリスもいたっていう。

拍手ぽちぽちありがとうございます!嬉しいです~!
SCC22参加してきました!
スペースに足を運んでくださった方、本当にありがとうございました!
覚醒スペースだったのに、ガンダム本を手に取ってくれた方もいらして
まだガンダムも書きたい身としては、とても嬉しかったです~。
素敵な本もゲットできて幸せです~!
今回、ここ数年で一番本を買った気がします・・・。
マークプチ主催者様に感謝です!

一日また売り子さんとして、話相手として来てくれた
でびるぴかさん、ありがとうでした!!!
5月にイベントでるの何年ぶり?というくらいだったし
いろんな緊張やらでいっぱいいっぱいだったけど、
彼女のお陰で楽しく過ごせました!感謝~~~!
夏コミスペース頂けたら、またよろしくです!
またそのうちそっちに帰るので、今度は普通にあそぼ~う!
とりあえず6月は久々にTDL行こうね~~!

オフの、ちゃんとした覚醒本を出すことが出来まして、
やっとスタート地点に立てた気がします。
当日手にとってくださった方、ありがとうございました!
もう10ページくらい増やしたかったんですけどもね、むう。
とらのあなさんに通販お願いしています。こちら。
宜しくお願いします~!

デジタルでトーンを始めたのがここ半年なので
まだまだそのあたりも勉強しようとおもいます。
線画はスキャンしてるんですが、線が太るので
調整というか、そこも感覚つかみたいです。
(やっぱりペン入れはまだアナログでやりたいのです)

お話したかった方ともお話できて幸せでした!
(名前出していいかわからなかったので伏せておきます)
嬉しさのあまり、失礼なこと言ってなかっただろうかと
今頃不安になったりしてますが(汗)今後も相手して頂けたら
とっても嬉しいです!!

次は頑張ってマクルキとかクロルフ♀とか(クロルフはあだるとな・・のを)
シロアイというか、アイシロとか、ガンダムな本が出せたらいいなあと
思ってます。夏取れれば・・・!
6月の炎の聖戦も少し考えてます。だだだいじょうぶかな・・・。

昨日も予定があってかなりハードだったので、遅くなってしまったのですけど
マーク誕生日!ということで、ポスカ絵とかをpixivにぺたりしました~。


いつもより早く、夏に向けて原稿やれたらいいなあと思います。
気がつくとギリギリなのを、今年は何とかしていきたいです(苦笑)。
5/4SCCに参加します。「し08b」HumanSystemです。覚醒スペースです。
さらにいうならマクルキで申し込みしてます。
マークプチに参加させて頂きます~。マーク!マーク!

新刊入稿終わりました~!表紙が去年10月に刷ったものですが(汗)。

朝虹は雨、夕虹は晴れ。 B5/28P/500円 
クロルフ♀とかルキナさんとかマークとか、ロンクーサーリャとか。
あとはチキちゃんとかノノとか、子供世代少々。4コマ多い感じで。
ギャグというより、全体的にほのぼの?
サンプルはpixivにUPしました~。



マクルキ眼鏡拭き作りました。
マクルキ?
10月に少しだけ作った巾着絵を線画から一部直したりしました。
別の絵にしようと描いたりしたんですが、この絵でメガネ拭きつくりたかったの、で。

ポストカードラリーに参加させて頂きます。こんな感じの(下の画像参照)。
Wマークちゃんです!配布しますよ!よ!
これはスペースに来てくださった方に無料配布になります。
お気軽にどうぞです~。
まーくんちゃん!

あとはできたら、マクルキが全然描けなかったので
これからコピー本なんかできたらいいな~と。出せるといいなあ~。
A5サイズのマクルキぽい、カプトーク含む本になりそうです。
100円か150円くらいのペラさで・・・。
頑張れたら作ってもって行きます~。

別ジャンルですが、
冬に出したガンダムごちゃまぜの本と、08のシロアイなのとかも
もって行こうと思います。シロアイのグッズも残ってるのを置いてます。

あと一回更新するかも?ですが、とりあえずは!
当日宜しくお願いします~、今から緊張しすぎてます、が!


原稿を始めてます。いつもよりはスタート早いよ!
上のは今日描いてたポスカラリー用の絵。
うちのマークくんはイーリス王子なので、いつもクロムさんと同じ色の髪なのですが
これは黒ぽい色になる予定です。ちょっと塗るの楽しみっ。

柄とか効果ので、スキャンして使えそうなトーンも取り込んだりしたんですけど
印刷でキレイにでるといいなぁ。冬に出した本でも、スキャンしたのを使ったりしたんですが
思った以上にちゃんと出てたので、今日スキャンしたのもそうだといいなあ。
それと集中線を今度自分で引いたのをファイルにしておこうかなと。
先週末にパソの調子がちょっとあやしかったので、コミスタのお試し(をしようとしてた)は
もう少し後にしよう・・・。

トーンを引っ張り出してて、まったく使ってないのもすっごいあるので
機会あればまたアナログで描こうとは思います。トーン貼り楽しいしっ。

そうだ、発掘した太古の絵を貼ってみま、す。コピックで色塗ってるころのです。
ガンダム絵ですよ~。古いよ~。大丈夫な人だけ続きどうぞっ。
twitterでつぶやいたので、ついこちらに書くのが遅くなりました(汗)。

5/4のスパコミは覚醒マクルキで申し込みしてまして
スペースは「し08b」になります~。
今までコピー本二冊(内一冊はオフ本の準備号)とグッズしか
出してないので、今度こそオフ本がんばります~。
表紙刷ってずっとそのままなので、これ一番優先でっ!
準備号で載せてたものプラス20ページくらい描いて
できるだけ厚い本にできたらな~と思います。
その後にできたら・・マクルキのペラ本でも・・・。
マクルキは暗い話を書きたいけど、長くなりそうなのでそれは夏にで、も。

マークプチにも参加させて頂きます!早いうちにポスカラリーの絵も描こう!
あと以前巾着絵で使ったルキナ&マークな絵でメガネふきも作ろうかと。

よくわからないポーズのギニアス(ヒドイ)。

覚醒な同人話なのに落書きはギニアスという。
クリックでちょっとだけ大きくなりますよと。
迷いすぎた4/7のFEオンリーと宇宙世紀オンリーは
両方結局申し込みしませんでした、ハイ。

ガンダムはオフ活動もまだやる気なので(ソウナノデスヨ)
そちらも見かけたら宜しくお願いします~!
だれか08とか0083のアンソロとか計画しないか、な~・・・。
覚醒でいっぱいアンソロでてて幸せなんだけども
ガンダムでもあったらいいのにな~と夢もみちゃう私でした。
迷いに迷って、FE覚醒で申し込みます。

オンラインでやろうかとおもったけど、時間があると決心が揺らぎそうなのと
なんとなくトーンはりしたかったのです。カリカリ。
アナログでもまだ描きたいなぁ・・・。

ルキナさんを描きました!
クロルフはともかく、マクルキとか描いちゃったよ?
某アンソロの締め切りも近いけど、5月とかに向けて
本当に覚醒の本を出すぞ~!がんばるぞ~!!

あとカットにさらっと08とか書いてますけども!!
現在手元に冬コミで出したガンダム本はないんですけども
(全部とらさんに送ってしまった。)イベントのタイミングで
たぶん返して頂くので、ある、はず。グッズとかも。
うっかり08の本が出したくなったら、大丈夫、覚醒でスペースいただけても
そこにならべるから!逆のことならしたことあるんだ・・・(大昔)。
実はガンダムで参加前、聖戦でちょろっとだけ参加してたんで、す。
そこで初めての08本は並べられていたのでした、ははは。
(しかもギニアス×アイナ本。シローがまったく出てこない本でした・・・!)
レンスターとかイザークが多い本を出してたんだよ!そんなこともしてましたっ。

えと、覚醒は描きたい、それに冬コミの無料配布本のトークの件とかあるから
盛り上がって08でまた申し込むのもな~とかすっごい迷って、
覚醒で今回は申し込みしましたが、もうちょい言いたいこともあるので、
もやもやした文になるかもしれませんが、大丈夫な方は続きどうぞです。

それと、拍手ぽちっとしてくださる方ありがとうございます~!
一言フォームみたいなのを用意したいとおもいつつ(略)、
でもぽちっとだけの方が多いから、このままでもいいのかなと思わなくもな、い!

 
↑一言ございましたらこちらからどうぞ~。一言なフォームなくてすみません;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
おりこししの
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム・お絵かき
自己紹介:
ガンダムすき。
08と0083とF91が特に。
艦隊これくしょんで
現在は同人活動中。
リンク
フリーエリア
最新CM
[11/13 剛田りむ]
[06/10 剛田りむ]
[05/12 剛田りむ]
[02/09 剛田りむ]
[01/02 流れ者]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ