忍者ブログ
ガンダムとかゲームとか。 好きなように語ってます。同人情報も書いてます。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8   9  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この色の文字のところは12/29に追加してる部分です。

1日目土曜日 東地区“K”ブロック-30a
HumanSystemで参加となります。ガンダム08スペース。

新刊はガンダムごちゃまぜ本です。スパークで出せなかった覚醒の本は無理でした(泣)

12/25なんとか本文入稿終わりましたっ。
本文初データ入稿で、思った以上に時間かかりました・・・。

ガンダム本表紙はこんなかんじです。

くろんだいく。





サンプルてきな!

B5/P24/400円になります~。

上の本文サンプル画像クリックするとムダに(え)大きくなりま、す。
表紙にいる人たちな、冬ぽいほのぼのマンガごちゃまぜな感じです。
侍なガトーとか(!)久々に描きました(笑)。
思ったよりユニコーンネタと08ネタにかたよってるか、も??

グッズはメガネふきと、タッチペン!です!

いつもどおりなシロアイ。  実際はもっとちいさいです。

メガネふきは、実際は15センチ正方形です。
印刷早く終わったのですが、キレイに色がでててうれしい!

タッチペンのほうですが、実際はもっと小さいです。
スマホとかで手袋しながらでも使える!という感じらしいので
携帯ゲームとかで使えるような感じではないかとおもいますが。
作ってみたかったので!!!
メガネふきも作ってみたかったので・・ハイ。

当日新刊かグッズお買い上げくださった方に
先着で8Pほどのラクガキ本を無料配布予定です。
今やってますっ、間に合え~~;
内容はユニコーンとか08とかのネットであげたラクガキとか
夕べ書いた()ラクガキとかのまとめたペラ本です。
一時書いていた、シロアイの性別逆転ラクガキもあるので
ニガテな人はパスしてくださ・・い・・すみませんすみませんっ。
2ページくらいありそうなんで…。いっぱいかいてしまった・・!
たいしたことはないんですけど、特殊ネタなので・・・。

拍手ぽちっとや、一言くださった方、ありがとうございます!!
冬コミ終わったらお返事させてくださぃぃ~。
すっごい嬉しいんですよ・・ほんと。

もしかするともうここ、更新できないかもなので!!!
当日は寒さ対策ばっちりして、お互い楽しい一日になりますように~。
よかったらうちにも来てやってください・・・!


 
↑一言ございましたらこちらからどうぞ~。それぽいフォームとかなくてすみませんっ;
PR
先日当落メールが届きまして、スペースいただけました!
ありがたや~・・・!
一日目の土曜日 東地区“K”ブロック-30aです。
いつもどおりガンダムで08で参加となります~。

オフ新刊は2冊は用意したいな~と思ってます。
ガンダムとFE覚醒な本ををを。
ガンダムは08にするかターンエーにするか、ごちゃまぜにするか
迷ってたりします。どうしよう・・・。
あ、となりはらいすさんだったよ!これもいつもどおりだよ!!

テキストだけだと寂しいのでなんとなくぺたり。

某場所でぺたりしたらくがき。ドラクエ3のぶとうかでございます。
ツインテールが何気に大好きなんですが(今更)、
その原点は彼女の気がいたします、はい。

去年結局、DQ3の本出したいな~と思ってて出せなかったから
ちょっとなんか、またトーク的な本でもいいから出来ないかなあ。
ついったーではちょっと呟きましたが、ブログとかまで足を運んで
下さってる方になにかオマケをと思ってるのですけど(ペラ本とか?)
なんかこう、うまい方法がないものか・・・。

そんなこんなで、右手はまだ完全に治ってないのですが
少しずつ原稿なり、いろいろやろうとおもいまする~。
初めての覚醒での参加で緊張してましたが(汗)、
見てくださった方、ありがとうございましたっ。
かなり前から楽しみなのと、緊張なのとがごっちゃになって
いっぱいいっぱいだったのですが、当日はとても楽しかったです!

当日手伝ってくれたでびるぴかさんと、雷洲さん、
今回もありがとうでした~!感謝っ!!!
あと某Aさんもありがとうございました(笑)。

なんとか本が間に合ったのですが、
いくつかミスがございまして…。
ゲームをしてる方ならなくてもわかるかとおもいますが、

マルス~!
指摘の部分の文字を入れ忘れてまし、た(汗)。
すみません~~。ほかにもなんかミスちょいちょいありましたが、
文字のミスはここだけ、だったはず…。ホカニモアッタラスミマセン!

しかしプチオンリーすごかったです!!
朝受け付けに行った時、本部の方々がすっごい感じよくて
すごい気持ちよかったです。すごいな~。
あとはマイユニの本に参加させて頂いたのですけども
その本を渡して頂いたときとかも、なんかもう・・・。
気持ちがほっこりでした!スタッフさんすごいな~。
くじとか、ポスカラリーとかも楽しかったです!
マイユニの本も、いろんな方の素敵な作品が読めて
楽しかったです・・・。すごいすごいっ!!
もうなんか、すごいとか、そういう言葉しかでなくって
申し訳ないという気持ちですが(苦笑)。

普段は参加ジャンルをそこまでまわったりしないのですが
今回はかなりぐるぐるしてしまいました(笑)。
覚醒だらけだ~~!うは~~!とか思いながら(アブナイ)。
素敵な本もげっとできましたが、買えなかった本もちらほら。
とてもザンネンです・・・。うぐぐ。

当日ちょっと離れたところであった、サイキックのプチも
実は見に行っておりました。キース!キース!!!
2012は全然やらないで終わってしまった私なので、
最初のサイキックフォースのイメージが強いんですけども
やっぱり今も好きだな~・・・キャラ。

で、今回オフ本が落ちたものの、原稿は少しできたので
(今回コピー本でのせた原稿も手直し?するつもりですが。ミスあるし;)
さらにページ増で冬に出したいとおもってます。
あ、あとクロルフを別でこっそり、こっそり出したい・・かな~・・・。
ガンダ○本も当然出すつもりなので、今からやらないときつそうです。
よ、よし、コツコツがんばろう・・・!

今回は本当にありがとうございました!
できたらまた覚醒では参加したいと思いますので、
みかけたら宜しくお願いいたしますっ。
 
直前になってしまいましたが、こんな感じで準備中です(現在・・・)。

10/7新刊
後ろの空をちょこっと色かえてみました。

朝虹は雨、夕虹は晴れ。準備号

今回落としてしまったオフ本の準備号的なコピー本です。
4コマ本になりました。あれ~・・・。
デジタルでトーンを貼ったよ!(線画はアナログ)
クロルフ一家が多め、あとチキちゃんとかノノとか。
完成できなかったロンクーとサーリャのマンガと
クロルフのマンガの下書きが少しだけ。


覚醒プチのポスカラリーに参加させて頂いてます。
時間的に厳しかったのもあって、うちでの配布はペーパーになります。
(新刊をお買い上げくださった方に配布予定です。)

ペーパーはこんなやつです。

んで、ペーパーにのせてる絵がグッズ用の絵なのですが
色つけたのはコチラ。いまから作成します。ちいさい巾着です。

るきなさんとまーく。

この絵柄でできたら次、メガネふきを作りたいかもです・・・。
(もともとそれ用の絵だったりしたのでした。)

夏コミで出した覚醒のコピー本(ルキナさんとマークの話の)も
少しだけもって行きます。
それと覚醒関連のものが全然(汗)ないので、
ガン○ムな本もすこ~しだけ、置いてるかもしれません。
よければコチラも見ていただければと思います。

プチオンリーすっごい楽しみですっ!
そしてよろしければスペースに遊びに来ていただけると嬉しいですっ。
ツイッターではもうすでにこぼしてましたが、
オフ本は間に合いませんでした(泣)。
なので、準備号的なコピー本を現在作成中です。
うまくいけば20Pくらいの本になりそうです。
とりあえずペン入れの区切りいいところまでは終わったので
あとはトーンを今日中になんとかして、土曜に製本をぉぉ。

うちのティアモさんはフレデリクさんとくっつけましたとさ。

ギリギリになりますが、たぶん土曜にお品書きを
ブログに書こうとおもいます。
夏コミで出してた本も少しだけ持っていこうと思います~。
グッズ絵も線画は終わったので、準備できそうです。

スペースが寂しいことになりそうなので、
たぶんガン○ムなのも少しだけおく予定です。せつないっ。

と、とにかく原稿頑張ってきます~!!

 
久々にカットにシローをかいてみました。

10月のスパークと冬コミに申し込みしました~。
スパークのほうは、FE覚醒で申し込みしましたが、
冬は結局いままでどおりの申し込みです。
迷ったんですけど、うん、まだ好きなので!
(たとえジャンル変わっても嫌いになったからじゃないですし)
宜しくお願いいたします~。

夏の本はとらのあなさんに委託お願いしております。
こちらも宜しくお願いします~。

この前も言われたことですが、
同じジャンルにずっといることは、よくもあり悪くもあるので、
「もうガンダム何年やってるんですか?」といわれると
もにょもにょしてしまう私です。
自覚が足りないのか、あまり嬉しくないです~;;
好きで続けてたらそうなっちゃっただけ、なんですががが。

そうそう、ちょっと同人隠してた人たちにこの場所を
知られてしまったので、チキンの私としては
もしかしたらHPもブログも名前とか変えて
お引越しするかもしれないです。あ~・・・(泣)。
知られたくない人がいる場合は、もっといろいろと
注意しないといけないなあと実感しました。うう。
もう見てないかもしれないけど、その不安があると
どうも好きなように書けないので・・・。チキン!!
たまにはしーくんを描いてみました。かなり好きなんだけどもな~・・・。

例年よりはすごしやすかったとはいえ、暑い中、
スペースまで足を運んでくださった方、本当にありがとうございました!!

夏コミな日記を書こうとおもいますが、長くなりそうなので
気がむいたら・・・どうぞ(笑)。

いきなり元気な話ではないのですが(すみません・・・)、
珍しく時間にかなり余裕を持って朝出たものの、電車で移動中に
すっごいいきなり腹痛になって、数回電車を降りたりしてました・・・!
原因はイマイチわかってないのですが、なんだろう・・・す、すとれす?(え)
そんなこんなで朝からすでに迷惑かけた雷洲さんとでびるぴかさん
ごめんなさいでした・・・。
ちなみに会場にいくころにはすっかりよくなってたので(あれ~・・・)
本当になんだったんだろうと。

そんなこんなで危うい感じで当日朝を迎えたものの、
イベント中は大変楽しくすごさせて頂きました!!!
午前中にちょっとFEのスペースにいって、覚醒の本をいくつかげっとして
うろうろしてるだけで幸せな時間でした・・・。ああ本がいっぱい・・・!!
私も10月のスパークで本出そう!と誓ったりしてました。

今回は珍しく(え)お隣さんが雷洲さんじゃなかったので(角隣?ていうの?)
ちょっと緊張してましたが、隣の方は欠席でした。あらら。
そのお隣の方がF91関連(で、よろしいのかしら?)で、感じのよい方で
そういった意味でもよい一日でした!
(見てないと思いますが、ご本ありがとうございました~~!)

新刊がシロアイと覚醒の本でしたが、両方手にしてくださる同志の
方がちらほらいらして、とても嬉しかったです!!
(いや、どちらか片方でも手にとって下さるだけで嬉しいんですが・・)
スケブは最近やっぱりシローが多いのですが、色つけれなくてごめんなさい;

今回、声をかけていただくことが結構あったのですが(嬉しい・・・)、
私が最期のガンダム参加かも、ということをブログでぼやいてましたが
それをたぶん見て、来て下さった方がおりまして。
すっごい嬉しかったのと、なんか、うん、大げさかもしれないですけど
いろんな気持ちで(良い意味で)泣きたくなってしまいました・・・。
そんな風に思っていただけるなんてなんて嬉しいことなんだろうと。
「応援してます」とか「楽しみにしてます」とか、
スペースから去られるときに言ってくださる方もいらっしゃいますし
こう・・・こうなんていうか・・・う、うまい言葉が見つからない・・・!
差し入れまで下さったり、もう、あ~・・あ~~!(本当に言葉にできない)
すごい、もう、嬉しかったんですよぉぉ~・・・。
本当に本当に、ありがとうございました・・・!!!
テンションがあがってしまって、まともな会話が出来てなかったかも
しれないので、後から思い出すと恥ずかしいことこの上ないのですが
また機会がありましたら声かけていただけると喜びます・・・!
(というのは図々しすぎるかもしれませんが・・・)

冬コミの申し込みはもう本当にすぐで
いまだにどうしていいのかわからないのですけど、
(ガンダムか覚醒で申し込むか、ですね)
どちらにせよ、まだまだガンダムは大好きですし、
覚醒も本は出したいしで、もう少しぎりぎりまで悩みます。

今回は本当にありがとうございました。
一時本当に活動してるの?というくらい、絵も描いてなかったし
サイトも停滞してましたし。
最近浮上してきたとしても、当然反応とかないわけでして;
今回ほど、気持ちがあったかくなったことはなかったかもしれません。
覚えの悪い(汗)私が、顔と名前が一致してるいつも来てくださる方々、
今回も本当にありがとうございました~!
つい話が長くなってしまったりで申し訳ないですががが。
ゲームの話は危険・・・!

と、変なタイミングですが、ちょっとだけ。
今回の覚醒のコピー本のネタですが、
私が集めた支援会話のなかだと、クロルフのときのマークの聖痕が
あるという表記がみれなかったので、ああいうマンガになってますが
実際には「ある」と思うので、マークが気がついてないだけ、
ということにしていただけると幸いです。記憶ないしね。
それとシロアイの新刊はとらのあなさんに委託予定です。
そのときはお知らせしますので、宜しくお願いいたします。
本は、こっそりもっていったまかろんとか、いくつか完売しました。
ありがとうございました~!
冬こそ新しいグッズを・・・!めがねふき作りたいです(笑)。

だらだら長く書いてしまいましたが、もうなんか胸いっぱいでして(笑)。
それと今回のこの日記のらくがき(さっき書いた)が、しーくんなのは
今回シーセシが好き!!とおっしゃる方が多かった印象があったので
しーくんにしてみました。え、せしりんもなら描けよって?・・・タシカニ。

広告が入ってしまいますが(勝手にはいっちゃうのだ)
その下に拍手お返事とちょっと私信をかいてます~。
私信は打ち上げメンバーあてです(笑)。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
おりこししの
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム・お絵かき
自己紹介:
ガンダムすき。
08と0083とF91が特に。
艦隊これくしょんで
現在は同人活動中。
リンク
フリーエリア
最新CM
[11/13 剛田りむ]
[06/10 剛田りむ]
[05/12 剛田りむ]
[02/09 剛田りむ]
[01/02 流れ者]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ