忍者ブログ
ガンダムとかゲームとか。 好きなように語ってます。同人情報も書いてます。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
490   489   488   487   486   485   484   481   483   482   480  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かねてからコラボしたいね~といいつつ、中々実現しなかったのですが
ようやく公開となりましたっ!

以前から名前は出したりしてます、友人のイモリンさんの音楽に
私の絵を使って頂きました。感謝~~~!!
(動画を作ってるのもイモリンさんなので、私は本当に微々たる参加ですが)



ニコニコの方にもUPしてるのですが、
メインはYoutubeだということでこちらをぺたり。

イモリン音楽との出会いをちょろっと書こうと思います。勝手に書く!
とあるところで知り合った私とイモリンさんなのですが(ガンダムつながり)
実際はあまりガンダムの話をするわけでもなかった気がします(あれ?)。
なんというか雑談をいろいろしているうちに、イモリンさんったら
音楽を作ってる人だということを知り、作った音楽のCDを頂いたのが
初めてのイモリン音楽との出会いでした。
セガサターンのソフト?か何かで打ち込みして作ったCDだそうです。
当時私は音楽を作るっていう感覚が全くわからなかったので(今も)
すっごい衝撃を受けました!
イモちゃんも私もTM好きだしな~。曲の好みはかなり似てると思います!
・・・だよね?あってるよね?(ビクビク)
とくに何かあったわけでもなく、なんとなく疎遠になっていたのですが、
ちょっとしたことからmixiで再会!そしてまたやりとりが始まりました。
そして相変わらず音楽活動をしていて、そのままの流れで今にいたります。
ちょっと前まではオリジナル音楽がメインでしたが、
今はいろんな曲のアレンジとかされてます。
オリジナルも好きなので、それを貼ろうかと迷いましたが、
(もみじって曲が今も大好きです!!)
今回はいろんな転機になったという逆シャアの音楽をぺたりしておきます。
私これも好きだ~!




では今回の動画の話に戻ります。
一番最初にコラボしようって話になったのは08とかDQ3だったのですが
最初の公開はWとなりました。公開したのもGW中。ガンダムWなだけに!(え)
曲すごい好きです!アレンジとか出来るのってすごいなあと思います。
8bitなスタイルに向いてる曲でもあるな~と。エラソウにすみません・・・。

ちびきゃらがいい、というイモちゃんの希望もあって、ちまちました5人を
描かせて頂きました!動画に自分の絵が使われるというのは
非常に緊張するものなのですね・・・お、お手柔らかにぃぃ!
Wキャラはみんな好きです。書きやすいのはデュオなんですが。
あと、スカイプ中に作った名前のマーク?サイン?を作ったのですが
(つまりはすごく、その、テキトウにつくった・・というか、もにょ)
最初にそれがくるくるするのが可愛くて好きですw
イモちゃんの動画なのに、あのせいで、すごい私アピールが目立つから
いいのかな~とか、思ったりしてますが。本当いいのかね?(笑)

音楽自体はかなり前に完成していて、絵も実際はちょっと前描き終わって
いたのですけども、私のほうの都合というか、私がチキンなばっかりに
公開できずにおりました。その間にイモちゃんのパソコンが悲しいことになったり
いろいろあったりしたわけですが。臆病でモウシワケナイ・・・。

次の公開は意外なコラボかもしれません。リッジレーサー?
打ち合わせ中の流れでそうなったというか、なんというか(笑)。
あとはガンダムWでもう1本も?
まだ先の話ですが、08とか、当初予定のDQ3とか、FEとかもコラボできたらいいなあと
思ってたりします。というか私がイモちゃんさえよければコラボしたい!
そのあたりは私にとって、もうすっごい特別な作品なので
今以上に気合入れてお手伝いできたらいいな~と思ってます、ハイ!

素敵な機会をありがとう、イモちゃん!そして今後とも宜しくお願いします~!
そして、出来たら夏コミとかにコラボしないかね・・・とか、ここでイッテミル。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お邪魔しモス
この度はお疲れ様でしたぁぁ!!
何だか物凄く丁寧にまとめていただいちゃって、嬉し恥ずかしThanks!!です(*´ω`)ヾ
思えば長くお付き合いさせていただいておりますが、ココに来てようやく、出逢った頃の本来の趣旨に辿り着いた感じでしょうか(∀`*)ゞ
諸々含めて、今後ともどうぞ、ゆるりと宜しくお願い申し上げます!!
2013-05-11 Sat 00:03
イモリン
いらっしゃい!モス!
>この度はお疲れ様でしたぁぁ!!

イモちゃんこそ大変オツカレサマデシタ!
好き勝手に書かせてもらったので、大丈夫か不安だったけど
平気そうでほっとしたよ!
本当、出会ったのってかなり前だよね~実際。ナツカシイ!

>諸々含めて、今後ともどうぞ、ゆるりと宜しくお願い申し上げます!!

こちらこそ今後とも宜しくお願いします~!
少しずつでもレベルアップしていけたらいいなと思うので
何か提案とかあったら教えてくださいな~。
2013-05-12 Sun 19:19
動画凄い!
ウィングは観てたので、とっても懐かしく拝見しました!
だんだん描かれて行くウィングちびキャラかわいかったです!
目が動いたりするのも芸が細かいですね(^^)
音楽は私も出来ないので凄いな~と思います。
昔友人が、耳コピ(耳で聞いた音をコピー)して曲打ち込んでたけど、なぜ出来る!?と思いました(^^;)
絵描きも、出来ない人から見たら凄いのかもしれませんが、自分が出来ない事が出来る人は、やっぱり凄いなと思いますね(^^)♪
2013-05-11 Sat 08:13
剛田りむ
りむさんいらっしゃいです!
>ウィングは観てたので、とっても懐かしく拝見しました!

動画見て頂けてとても嬉しいです~!ありがとうございます!
私はちまいキャラを描いただけなので、
動きとかの可愛さとかは、すべてイモリンさんのお陰であります。
そしてW見てたそうで!これは嬉しい・・・!
Wも好きなガンダム作品だったりします~。

>音楽は私も出来ないので凄いな~と思います。

ですよね~!きっと私とりむさんの感覚は近いとおもいます。
音を作り出せるってもう感覚がわからないです、私。
もうただすごいな~って思うだけなんですよね~、本当。
すでに次のもUPされてるので、よければ見て頂ければと!
また記事も書く予定です~。
2013-05-12 Sun 19:35
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
おりこししの
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム・お絵かき
自己紹介:
ガンダムすき。
08と0083とF91が特に。
艦隊これくしょんで
現在は同人活動中。
リンク
フリーエリア
最新CM
[11/13 剛田りむ]
[06/10 剛田りむ]
[05/12 剛田りむ]
[02/09 剛田りむ]
[01/02 流れ者]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ