忍者ブログ
ガンダムとかゲームとか。 好きなように語ってます。同人情報も書いてます。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての覚醒での参加で緊張してましたが(汗)、
見てくださった方、ありがとうございましたっ。
かなり前から楽しみなのと、緊張なのとがごっちゃになって
いっぱいいっぱいだったのですが、当日はとても楽しかったです!

当日手伝ってくれたでびるぴかさんと、雷洲さん、
今回もありがとうでした~!感謝っ!!!
あと某Aさんもありがとうございました(笑)。

なんとか本が間に合ったのですが、
いくつかミスがございまして…。
ゲームをしてる方ならなくてもわかるかとおもいますが、

マルス~!
指摘の部分の文字を入れ忘れてまし、た(汗)。
すみません~~。ほかにもなんかミスちょいちょいありましたが、
文字のミスはここだけ、だったはず…。ホカニモアッタラスミマセン!

しかしプチオンリーすごかったです!!
朝受け付けに行った時、本部の方々がすっごい感じよくて
すごい気持ちよかったです。すごいな~。
あとはマイユニの本に参加させて頂いたのですけども
その本を渡して頂いたときとかも、なんかもう・・・。
気持ちがほっこりでした!スタッフさんすごいな~。
くじとか、ポスカラリーとかも楽しかったです!
マイユニの本も、いろんな方の素敵な作品が読めて
楽しかったです・・・。すごいすごいっ!!
もうなんか、すごいとか、そういう言葉しかでなくって
申し訳ないという気持ちですが(苦笑)。

普段は参加ジャンルをそこまでまわったりしないのですが
今回はかなりぐるぐるしてしまいました(笑)。
覚醒だらけだ~~!うは~~!とか思いながら(アブナイ)。
素敵な本もげっとできましたが、買えなかった本もちらほら。
とてもザンネンです・・・。うぐぐ。

当日ちょっと離れたところであった、サイキックのプチも
実は見に行っておりました。キース!キース!!!
2012は全然やらないで終わってしまった私なので、
最初のサイキックフォースのイメージが強いんですけども
やっぱり今も好きだな~・・・キャラ。

で、今回オフ本が落ちたものの、原稿は少しできたので
(今回コピー本でのせた原稿も手直し?するつもりですが。ミスあるし;)
さらにページ増で冬に出したいとおもってます。
あ、あとクロルフを別でこっそり、こっそり出したい・・かな~・・・。
ガンダ○本も当然出すつもりなので、今からやらないときつそうです。
よ、よし、コツコツがんばろう・・・!

今回は本当にありがとうございました!
できたらまた覚醒では参加したいと思いますので、
みかけたら宜しくお願いいたしますっ。
 
PR
直前になってしまいましたが、こんな感じで準備中です(現在・・・)。

10/7新刊
後ろの空をちょこっと色かえてみました。

朝虹は雨、夕虹は晴れ。準備号

今回落としてしまったオフ本の準備号的なコピー本です。
4コマ本になりました。あれ~・・・。
デジタルでトーンを貼ったよ!(線画はアナログ)
クロルフ一家が多め、あとチキちゃんとかノノとか。
完成できなかったロンクーとサーリャのマンガと
クロルフのマンガの下書きが少しだけ。


覚醒プチのポスカラリーに参加させて頂いてます。
時間的に厳しかったのもあって、うちでの配布はペーパーになります。
(新刊をお買い上げくださった方に配布予定です。)

ペーパーはこんなやつです。

んで、ペーパーにのせてる絵がグッズ用の絵なのですが
色つけたのはコチラ。いまから作成します。ちいさい巾着です。

るきなさんとまーく。

この絵柄でできたら次、メガネふきを作りたいかもです・・・。
(もともとそれ用の絵だったりしたのでした。)

夏コミで出した覚醒のコピー本(ルキナさんとマークの話の)も
少しだけもって行きます。
それと覚醒関連のものが全然(汗)ないので、
ガン○ムな本もすこ~しだけ、置いてるかもしれません。
よければコチラも見ていただければと思います。

プチオンリーすっごい楽しみですっ!
そしてよろしければスペースに遊びに来ていただけると嬉しいですっ。
ツイッターではもうすでにこぼしてましたが、
オフ本は間に合いませんでした(泣)。
なので、準備号的なコピー本を現在作成中です。
うまくいけば20Pくらいの本になりそうです。
とりあえずペン入れの区切りいいところまでは終わったので
あとはトーンを今日中になんとかして、土曜に製本をぉぉ。

うちのティアモさんはフレデリクさんとくっつけましたとさ。

ギリギリになりますが、たぶん土曜にお品書きを
ブログに書こうとおもいます。
夏コミで出してた本も少しだけ持っていこうと思います~。
グッズ絵も線画は終わったので、準備できそうです。

スペースが寂しいことになりそうなので、
たぶんガン○ムなのも少しだけおく予定です。せつないっ。

と、とにかく原稿頑張ってきます~!!

 
ようやく表紙が終わりました。

あとはゆくのみ…!(ガトー調)

いままで作った本の中でも、一番色塗りに時間がかかってしまった気がします。
覚醒キャラを描くのになれてないのと、
人数がちょっと多すぎたかもです。うは~。
しかし夕べは前日の疲れが出たようで、
10時前には布団に撃沈でございました。ねむ~。
その分、今日はめちゃくちゃ早く目がさめちゃったよ!

本文をなんとか!なんとか終わらせてスパークで新刊を並べたいものですが…
来週頭あたりまでに進みが悪かったら冬に延期かもです。
…あ~、でも、出したいっ。う~ん。
(そうなるとガンダムな何かと二つ出すことになるので
大変になりそうではあるんですがっ。)
と、いうわけで、すこし引きこもります。頑張れ自分。

拍手をぽちぽちしてくださる方、ありがとうございます~、嬉しいですっ。
まったりのんびりのサイトですがお暇なときに覗きに来ていただけると嬉しいです~。

実録?マンガにしてみました。
オチがあるわけでもないんですががが。

そのいち。

そのに。

ちょっとクリックで画像大きくなりますよと。
普通にブログにぴったりのサイズにすればよかったか(汗)。
お兄様が脱いでるのは私が描きたかっただけです、ハイ。
ちなみにず~っと、自分の代理をニナにしてて、
でびるぴかさんの代理はルセットなんであります。
彼女は私がガンダムでイベント出る前からの知り合いなので
(同人関係で知り合ったのではないのでした。)
すべての本を押し付けているのでありました。すまぬ(苦笑)。

ようやくいまさっき、覚醒本の表紙のペン入れが終わった私は
ちゃんと終わるんでしょうか。とっても不安です、いや本当に。

すでにまったり進めてる時期ではない気がしますが(汗)
まったりやってます。う~ん、のんびりすぎます。
お話は結構浮かぶので、大丈夫そうだけど
書きたいものが全部書けるかな、というほうがあやしいです。
とりあえず今週は出来るだけ下書きを進めないと・・・!

クリックで大きくなりますよと。

絵はクリックでちょっと大きくなりますよと。
しかしですね、クロムさんがとても難しいです、髪型。
なんかこう、もっと・・・カッコヨクカキタイ!w

クロムさんとルキナさんと、マークとルフレはいれよう!!!と
思ってたんですけど、ネタが現状あるキャラを描いたら
思ったより大人数になりまし、た。
本文をデジタルでやってみたいなと思ったんですが、
うちのスキャナーA4までなので、いつも投稿用で描いてるので
どうしたものかなと。原寸はちょっとなあ・・・。
いろいろわからないことだらけです!
身内でデジタルでやってるひとに、わからないところを
きくかもしれないので、覚悟しててください(マテ)。
子供世代も会話回収できた親キャラからくっつけて
出してきてますが、いまだにあってないキャラもおりまする;
う~ん、いい加減スミアさんと誰をくっつけるか決めないとだなあ。
(くっつける相手が少ないからね)

グッズも作りたくて考えてますが、
めがねふきをず~~~と作りたいと思ってたので
覚醒で作ってみようかなと考え中です。
きっとこんな感じで、あとはいろいろレイアウトとかを、に
なりそうです。ルキナさんがやっぱり好きなようです、私。

クロルフ一家!!

スパーク当日は買い物も楽しみなのですが
たぶん、でびるぴかさんもきてくれそうなので
二人で覚醒の話もまたできるのも楽しみです!!

 
10月のスパークで開催の覚醒のプチオンリーに
先ほどようやく(ギリギリ;)申し込みしました。
初めてデジタル原稿作ったので(線画は取り込み)
何か不備がないかすっごい怖いです・・・ああああ;

ぷち用カット。絵が使いまわし・・・;

あ~~~~当日がとっても楽しみだ!!!
クロルフとかルキナさんとかマークとか描きたいけど、
こっそりロンクーとサーリャのお話も描きたいです。
そして久々すぎるFEジャンルなので、どのくらい本を印刷していいのか
全くわからないのでした。困ったなあ・・・。
いつも以上にちょっぴりだけにしておこうかな。
ああ・・本当に楽しみだ・・・。ガンダム以外で参加自体、久々すぎるです。
とにかくネタを考えながら原稿進めようとおもいます~。

拍手ぽちぽち押してくださる方、ありがとうございます!!

余談。
先日ついったーにあげた、性転換もののシローとアイナ、
(アイシロになるの??)なんかちょっと楽しかったので
冬コミとかで本とかになってたらごめんなさい・・ニガテな人ごめんなさい!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
おりこししの
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム・お絵かき
自己紹介:
ガンダムすき。
08と0083とF91が特に。
艦隊これくしょんで
現在は同人活動中。
リンク
フリーエリア
最新CM
[11/13 剛田りむ]
[06/10 剛田りむ]
[05/12 剛田りむ]
[02/09 剛田りむ]
[01/02 流れ者]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ