忍者ブログ
ガンダムとかゲームとか。 好きなように語ってます。同人情報も書いてます。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コウの後ろにちょこっとニナを描くのが好きです。
並べていちゃいちゃしてるのとかもいいんでしょうけどもっ。
ちなみにツイッターで貼り付けた落書きです、ハイ。

そんな感じですが、艦これで本当に本だしたくなってきたので
こっそり某イベントに抽選申し込みしてみました。
瑞鶴で申し込みしましたけど、出したいのは
前に書いた鶴姉妹マンガをペン入れして仕上げたやつとか
あとは他のキャラもいろいろかいた、ごちゃまぜ的なギャグ本だったり。
鶴姉妹グッズつくりたいけど。
そしてそろそろ翔鶴さんいらしてくれませんか、ね(泣)。

冬コミの受付ハガキも先日届いてましたが、両方参加できたらいいなと。



提督をシローで代理させようかなと思ったりなんかしたら落書き。
でもあれだ、艦娘たちと仲良くさせようとおもったら
やっぱりシローにはアイナ以外はいないのでダメかなとも思ったり。
何をやってるんだか、私w

ソロモンつながりでガトーと夕立。
知識全然ないのでニワカすぎるけど、夕立さんはもっと強くても
むしろレアでいいじゃないと思った私です。

ちょっと大きいサイズだったので、クリックして少しだけ大きくなる、かな?

続きで拍手お返事です。ありがとうございます~。
PR
ええと、思いっきり艦これにはまってしまって、オンリーに出ようかと思ってる私です。
そんな中、イモリンさんコラボさせて頂いたのでご紹介を。

ゲームをやってる人ならおなじみのこの曲!
私はあいかわらず音楽のことはわかりませんが、このアレンジ好きです~!
また艦これの曲ができたらいいなあ~とか思ってたりします、ハイ!
その時はまた絵描くよ~!よ~!

この動画に使われてる絵は表情の差分となんとなく★を描いたんですが
それがいい感じに動いててアクセントになってて感動したです。やるな~!

そのうち艦これ落書きをまたまとめようとおもってて、その時にpixivに
貼ろうかなと思ってたのですが、ここにもぺたっと。
動画で使った夕張さんその1、です。



夕張さん、この絵を描いた時点ではまだ持ってなかったのですが、
ようやく昨日、わが艦隊にもやってきてくれました~!かわいいな~!

そんな私の艦隊は駆逐艦がようやくレベル30の編成が組めるようになったので
3-2攻略にのりだそうってところです、はい。
お気に入りは初めて建造ででた瑞鶴ちゃんですが、長門さんも好きです。
初めてきた金剛型の比叡もすきだし、ひゃっはーさんもかわいいです!
手にしたこ以外は落書きしないようにしてるんですけども(なんとなくのこだわり)
翔鶴姉はまだげっとしてないのに描いちゃってま、す。
いまだに島風もこないしねっ!

最期にツイッターでぺたっとした落書きも。



赤城さんと加賀さんを一緒に使うと、ボーキがとても心配です。
ばたばたしてて記事書くのすごい久しぶりになってしまいました。あれれ。

ちょっと前なんですけども、雅さんと絵チャしました~!
そのときのログをちょっとさらしてみますっ!



雅さんのタブレットの調子がよくなかったらしく、その間もりもり落書きする私。
絵チャって実はちゃんとやるのはこれが初めてな気がします~。
すごい昔にお絵かきBBSで落書きしたりはしてたけども、
ツール全然覚えないで書いてたので、今やってもそんな感じ、にッ。



リクエストいただいたので武闘家のおんなのこを~。
服が完全にオリジナルになってるけど!!
雅さんがクロムさんを描いてくれるとか、嬉しいことを言ってくれたので
それを待ちながら更に落書きをする私。期待しまくりですよ!!
しかし雅さんちゃんと下書きしててすごいな…。
あ、私は下書きをするという思考にすらならなかったのでし、た(笑)。



そんなこんなで完成ッ!!!!
雅さんのクロムさんかっこいいいい!!(オチツイテ)
隣にうちのルフレさんを並ばせていただきましたっ!幸せッ!!

途中で雅さんが、クロムさんの服がどうなってるかわからないとか
この髪型はいったい、とか、言ってるのが楽しかった!!
そうなんだよね~、わかんないんだよね~、資料集見ながらでも
疑問の部分があるしなあ。
チャットの方もなんていうか、実際雅さんと知り合ったのは学生時代といいますか
そう考えるとえらく長いわけですが、あれですね、段々言葉使いが
昔に戻っていくのも嬉しかったり。
や~、楽しかったです!!また是非タイミングがあえば!

覚醒とかでも絵チャとかしてみたいな~と思うので
誰かしませんか、ね。ガンダムでも!艦これでも!(え)
リクエスト頂いたこともあり、自家通販の受付を行います。
大変申し訳ないのですが、すべての本の本文サンプルはありません。

古い本をリクエスト頂いたので、発掘したものの、
本当に古いので(絵がかなり違うものもあります)
そのあたりを考慮されてお申し込みいただければと思います。
(一部頒布価格さげてます。当時手にとって下さった方、ごめんなさい。)
発掘できたものを載せてますが、リストにないもので気になる本が
もしもある方は問い合わせいただければと思います。

本によっては10冊どころか片手ほどしかないものもあります(汗)。
本の詳細、通販のことは下記リンク先をご覧下さい。

通販案内ページへ

本当に数年ぶりに自家通販をちゃんと受付するので
何かあった場合はまたこちらでご連絡いたします。

冬に出したガンダムごちゃまぜ本、覚醒の本(コピー本のぞく)は
とらのあなさんにお願いもしています。
(自家通販、イベントでの頒布価格より高くなっております)

とらのあなさん通販はこちら

追記(9/1)
通販の受付を一度停止しました、ご利用くださった方ありがとうございました!
準備が万全でなくてご迷惑をおかけした方、申し訳ないです。
在庫はまだあるものもありますが、一部のものはなくなりました、ありがとうございました!
現在は受付停止しておりますが、何かございましたらメールにてお問い合わせ下さい。
夏コミ、参加された方、お疲れ様でした!!

いつもなら終わって次の日にはお疲れ記事を書いてるのですが
イベント終わった足で実家に帰ってて、更に背中がどうにも痛くて
(今はだいぶいいです!!)
ずいぶんと遅い挨拶になってしまいました(汗)。

今回は初日から暑さで大変だという噂を聞いて
今までにないほど対策をしていったのですが、
そのお陰か、一日無事にのりきることができました!

暑い中にスペースまで足を運んでくださった方、
本当にありがとうございました!
声かけて下さった方、本当に嬉しかったです!

差し入れまで下さった方、ありがとうございます!
(でも本当に、来ていただけるだけで幸せなのでっ)
一度やってみたかったので(え)頂き物貼ってみました!



ゲームソフトはイモリンさんが、
「ヤ○ーの知恵袋みたら、初めてのコミケ、差し入れを持っていけとあったから
近くのイトーヨー○ドーで買ってきた!」ものだそうです(笑)。
このゲームはなかなかのク○ゲーという話でうきうき始めましたが、
うん、いろいろナットク(笑)。ちまちまやってます~。
塩タブレットは食べようと思って、この前TDLに行ったとき、自分用に
買ってとっといたのですが、食べなかったので記念に(笑)。

朝から配布したイモリンさんのCDは、彼がお昼に来る前になくなってしまって
ちょっと配布してるところ見たかったな~と残念そうでした(笑)。
また次回何かできたらいいな~とおもいつつ!
聴いて下さった方がいたら感想とかはイモリンさんあてにどうぞ!
私はジャケ書くの楽しかったです、はい!

当日は、でびるぴかさん、雷洲さん、いろいろ助けてくれてありがとうでした!
すっごい助かりました!!いつもありがとうです~!
イモちゃんも加わっての打ち上げ、すごい楽しかったです!!
また宜しくお願いします!

冬コミ、今日申し込みしてきました!
久しぶりにトーンをカリカリ削って貼って、楽しかった~!



迷った末、覚醒で申し込みしました。マクルキ~!
でも本当、ガンダムもまだ書くつもりなので
冬に何かだせたらいいなあと思ってたりします。
コミケ当日、08の新刊はないのですかと声かけてくださった方もいらして
すっごい嬉しかったです!まだまだ全然シロアイ好きですよ~!
こそこそ描いてはいるんですよ(笑)。

ジャンル変えして初のコミケだったので
数日前からすごい不安でしょうがなかったのですが(汗)
声かけて下さった方もいたりで、本当にほっとしました。
無事にマクルキぽい?本も出せたし、クロルフ本も落書きクオリティですが
なんとか出せたし、次につなげられたらなあと思います。
感想とかあったら教えて頂けると、とても嬉しいです!

それと要望いただいたのもあるので、前向きに期間限定で
自家通販受付をしようかと思っています。
リクエストもあったのでガンダム本も受付しようかと。
ただ、冬出したクロンダイクというごちゃまぜガンダム本は
手元にまったくなくて、とらのあなさんにあるだけになります。

とらのあなさんに委託はお願いしてますが、なんか今受付とまってるみたい?
とりあえずリンク貼っておきます。
とらのあなさん通販。

次は9月の炎の聖戦に出てみたいなあとおもいつつ、
ぼっち参加なので不安というか、怖いというか、なので、
まだ考えてます。って時間もうあまりないですが!
あとスパークは覚醒のBLプチがありますが、私には参加資格が
今のところないのでどうしようかなと。
ん~、かけそうなのを考えてみたんですが、
ルフクロなら?ギャグみたいなのなら、いけそうな気がしなくもな、い。

拍手お返事はたたんでおきます。ありがとうございます~!
夏コミが終わるまで、一番上にこの記事を表示してます。


月曜日 東地区 ル16b HumanSystemで参加です。
FE覚醒スペースになります。マクルキですよ~!


新刊は覚醒のマークとルキナさんのシリアス本です。
ほのぼのあり、あんまり明るくない感じもあり?マークがルキナさん大事!な感じです。
いろいろ捏造含みます。姉弟だけど仲良しだよ!なちょっと近親含みます。
サンプルさっきあげたので、リンクをぺたり。
また、書店委託も申請中です。決まりましたらまたお知らせします。




表紙印刷してもらっちゃたので、R18のクロルフ♀なコピー本も予定してます。
まだ終わってないのでギリギリですが…なんとか出せたらいいなと。
こっちはシャーペン画とかになりそうなので…。これからがんばります(汗)。

それとルキナさんとマークなエコバックも作る予定です。A4が入るサイズです。
絵柄は下の感じになります~。絵はあんまり大きくないです。
下の画像全部入ってA6くらい。
素敵な素材を使わせていただいてます。



この前作っためがね拭きも、まだ残ってるのでもっていきます~。
いろいろ確定したら、ギリギリになりそうですが、お品書き作れたらいいな。

先着で5月のマークプチで配布してたWマークなポストカードがまだあるので、
よろしければもらって頂けると!
それと同時にこれも先着でイモリンさんのアレンジゲームCDも!!
ジャケット絵は私が描きました~。
動画でのコラボは数回してますが、形に残る形のコラボはこれが初になります!
(私が個人的に完成楽しみにしていたりしますw)

キャラチョイスは私の好みというか絵柄の方向性なんですが、
グラディウスだったりグーニーズだったり、魔界村だったり入ってます!
(ただ、朝イチでお渡しできるか未定なので、希望される方で
お渡しできない場合あとで取りにきてくださる場合はお声おかけください)

ガンダムの本もいくつか持っていきます。シロアイのめがねふきとタッチペンも
あとちょっと残ってるのでこちらも~。
去年冬に出したクロンダイクというガンダムごちゃまぜの本は
手持ちほとんどありませんでした(汗)。とらのあなさんにお願いしてる分
戻せばよかった(泣)。
それより前に出した本もいくつかもっていきますが、
当時手にしてくださった方にはとても申し訳ないのですが、
今後ガンダムでの参加が減る可能性なので、500円の本が200円とかにして
置いておこうとおもいます。金額はちょっと考えます。

何か追加があれば、また追記します~。
6月から予定がいろいろ狂ってて、進みが遅いですが
ようやく表紙完成~。3冊なんて夢の話になりそうですが
出来れば2冊は出したいなあとか考えてみたり。

サイトトップとかpixivに表紙絵をあげてみました。
ついでにサイトバナーもシロアイとルキナさんのに
変更しました。最近の絵のほうがいいよねってことで。

サイトのトップ絵には文字はいってないわけですが、
pixivにあげたほうも厳密には文字の場所とか変更したので
同じではないんですががが。タチキリうっかりしてたの(苦笑)。

とりあえず1冊目はマクルキな妄想マンガというか
聖痕とか絶望世界のあったらいいな話なのかな?
ダークで終わるか最期はほのぼのにするかで迷ってますが
なんとなく描くものはかたまってきたは、ず。
うちの場合、マクルキは近親なので…だめな人はスルーで。

ギニアイにはまってから兄妹はいいな~とおもってたんですが
姉弟は初なのでどうなるのか自分でもわかりませんw
とりあえずこの二人がすっごい好きということははっきりしてる!
あ、私がって意味です、はい(笑)。
そんなこといってますが、この前一人でシロアイひゃっほーとか言って
(言ってない。思ってたけど)いちゃいちゃ落書きマンガを描いてました。

表紙絵まーくん、下の方まで書いたんだけど、ルキナさんで隠れて
しまったので、なんとなくはっておきます。
いろいろ間違ってるけど…!



よく見るとわかるのですが、今回の本はまーくん聖痕ありです。
それだけじゃないんだけども…それは本の中で描く予定!
一番最初の覚醒本では、マークは聖痕なしということにしてましたが
ほらその、記憶ないからってことで!!
その頃はここまでマークとルキナさんが好きになるとは思わなかったので
雰囲気で描いてしまった話なのですが、自分的には手直ししてまた書きたい
内容なので、今回の本でそれをいれるかも?です。予定は未定!

本の内容を考えてマークの表情迷ったんですが、
結局穏やかな感じになりました。暗い感じとかの下書きもしたんですけどもね~。

twitterでマークの話とかできると私のテンションがやばいです。タノシイ。
ギニアス語りとかもしたいんだけど…だれかしませんかね?(イナイ)

拍手ぽちぽちありがとうございます~!
拍手絵もまた追加したりしたいです、そのうち…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
おりこししの
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム・お絵かき
自己紹介:
ガンダムすき。
08と0083とF91が特に。
艦隊これくしょんで
現在は同人活動中。
リンク
フリーエリア
最新CM
[11/13 剛田りむ]
[06/10 剛田りむ]
[05/12 剛田りむ]
[02/09 剛田りむ]
[01/02 流れ者]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ