忍者ブログ
ガンダムとかゲームとか。 好きなように語ってます。同人情報も書いてます。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



去年2012年だったのに、何もしなかったわけですが、
やっぱりキースは大好きです。
パズル大戦とかもうね、すっごい好きでした!
ゲーセンで初めて見たとき、あのゲームをオススメしてくれた人に
(私の好みだとおもうよ~と、教えてくれたのでした。Iさん感謝!)
最初エミリオが好みじゃない?って言われたんですけども
確かにかわいいけど、僕っこか~と思いつつ(後で男の子と知ったw)
当時隠しだったキースにヒトメボレでした!!!
2012は実際そんなやらなかったので、ソフトひっぱりだしてみるかな~。
(キースの衣装とか最初の方が私は好みだったりしま、す。)
バーンとかも好きですけど、ノアの人達をよく書いてた記憶があります。
セル画も一枚もってたり。PS版OPのやつ~。
セル画は08と0083を少し持ってるけど、保存状況ががが。

同人のお話といえば。
そろそろ話をまとめておかないと時間的にですね(汗)。



最近ちょっとツイッターは放置多めなのですが(まったく見ない日も)
ツイッターでぺたりした落書き、どっかにまとめたいなあと思う今日この頃です。
上のはなんとなく、仲良しなノリスとアイナな気分だった落書き。
にひ~みたいな顔したアイナが描きたくて、そこから書いていったら
気がついたらノリスもいたっていう。

拍手ぽちぽちありがとうございます!嬉しいです~!
PR
ようやくパソコン戻ってきました!
ファンはやっぱりだめだったらしく交換になりました。
あとマザーボードもちょっとダメージうけてたようで、
懐的にもダメージとなりました・・・(泣)。

そんなわけで昨日からメールとかのお返事を一気にしたのですが、
届いてないよ!という方がいたら教えて頂けると嬉しいです。
(ヤフーメールが結構最近送信も受信もだめらしくて
ここ最近でもいくつか連絡受けたりしてます・・・;)

字だけではなんなので 落書きも。



キスの日落書き~。マクルキ!
マークからなパターンの案もtwitter上の流れで頂けたので
それもそのうち色つけてぺたりする予定です~。落書きだけど、ね!



こっちはシロアイ。シローはもっとキス魔にしたいのですけど(え)
いろんなアングルから描けるようになりたいなあ。

twitter上ではもう告知してますが、
夏コミのスペース頂けました!!
月曜日 東地区 ル16b HumanSystemです。
実にFEというかゲームジャンルでコミケに参加するのは○年振りなので
今から緊張してきてま、す。あわわわ。
最低1冊、頑張れたら2、3冊出したいなあと思ってます。
(うち2冊は覚醒本で1冊はガンダムです)
ガンダムはまだ考え中ですが、今後部数を減らす気がするので
そうなった場合は書店委託はしない方向になるかもしれません。
自家通販したほうがいいのかなぁ。う~ん。

拍手ぽちぽちありがとうございます!
すごく励みになります。ありがたいです~。
コメント返し遅くなってしまってすみません・・・。


なんだかんだと4っ目になりました、イモリンさんとのコラボ作品。
何度も言ってる気がしますが、私は絵を描いただけなので
音楽から動画などのことはすべて彼まかせです、ハイ。

Wの動画のことを話してるときに、ノリで書いた永瀬麗子さん落書きを
使ってもらった動画です。シャーペンのざくざくしたのを色つけまし、た。
ムービーとかで出てたイメージキャラがいたのは覚えていたのですが
実際名前を認識したのはその時だったりします。



KORGというソフトで作ってる(んだよ、ね?)らしいのですが
このソフト、昔の職場でお客様から問い合わせを受けたことがきっかけで
知ることになったソフトだったりします。
中古が入ってくるとすぐ売れて行ったりしたので、どんなことが出来るんだろうと
その時思ったものでした。そして身近に使ってる人がいたっていうw
新しいKORGのソフトが3DSでDL専売で出るようなんですが
どうやら今月発売だったのが延期になったようです。
イモリンさんがかなりしょんぼりしてる気がします・・・。



そして最期にWをもうひとつ。
ゼクスさんが追加されて、更にリリーナもいたりします。
リリーナは当初、ソフトを使って歌わせる予定だったので、あんまり表情とかを
つけないように描いたのですが、書き直しすればよかったかな・・・。
音楽もさることながら、ちまちま動くのがかわいいな~と思ってます!
(なんか自分の絵だと、どう書いていいやら迷うけども、動きが純粋に
かわいいな~と思うのです。これは全部イモリンさんのお陰なので!)

次やりたいね~といってるものはちらほらあるのですが
それはおいおい・・・!
そして動画作ってるよ!とか編集してるよ!という方がいらしたら
教えてもらえたら・・・嬉しいな・・とかいってみる。
今後とも宜しくお願いします!!

それと、木曜から1週間ほど、修理というか点検というか
パソコンが旅立ちます。ファンがどうも変な音がするので、す。
一体型?なパソなので、ちょっと開けて中を掃除するのも自分では
怖かったのもあって。クリーニングくらいで終わればいいんだけどももも。
先日スマホに変えたので、そっちでいろいろできるので、そこまで困ることは
ないかと思いますが、長文のメールとかは出来ないと思います(汗)。
キーボードでうてないとなると、何時間かかるかわからないしっ!
そして当落が来る日あたりからなので、スペースもらえたらネット絶ちして
ちょっとネームとか下書きをしようとおもいます・・・前向きに考えるんだッ!

Web拍手ぽちりありがとうございます~。
ほんのり(?)絵を差し替えてみました。08関連と覚醒関連。
書きおろしじゃないのであれですが・・・。
続きでお返事させて頂きます~!
う~ん、どれから書いていいのやら。
字だけだと寂しいので、落書きのアイナさんをぺたっと。



やっぱりラスリゾな話を書いておきたくて、先日からネームというか
文章でこんなかんじ~みたいなのを書いてます。
(厳密にはラスリゾの内容というよりも、ラストリゾート前までの
小隊メンバーの話とかを集めた内容というか。小話集??)
ある程度書いたら満足してしまって、本にならないかもしれないけど!
あんまり明るい話ばかりじゃないので、う~ん。どうしようかな。
覚醒のほうもネタを考えてるんですが、マークが書きたいけど
こっちも人を選びそうなので、どうしよう。む~。

そうそう、saiは筆ツールと水彩筆ツールくらいしか、基本使わなくて
どちらもちょっと設定いじってたんですが、水彩筆がなんかおかしくなったので
戻すと同時に、ブラシを入れてみました。
有名なブラシツール(で名前いいのかな)を入れようとしたんですが
仕組みが全然最初わからなくて、時間かかってしまった(汗)。
今もあんまりわかってないけど、いいのがあったらまた入れたいな~。
(色塗りはsaiで仕上げてきなことしか基本まだしてませんが・・・。
この前作ったマークプチのときの配布ポストカードがsaiで色塗りの部分は
ほとんどやってるけど、自分の書いたほかの絵から色は持ってきてるしなぁ;
RGBで塗るというのが、印刷のことを考えると私には感覚がわからない)
いろいろ見たりしてますが、オススメ講座とかあったら教えて欲しいです。
ただし基本ツールもちゃんとわかってないけどね!!(初心者)
濃い色(でも厚塗りでもなく・・・)でつい塗ってしまうのが好きなのですけども
水彩もいいな~と思います。

あ、今更ながら、pixivで別垢を作りました。
某所でも垢作ったんですが、そっちは場違いすぎるので
たぶんそのうち削除することになりそうです・・・。
いろいろ特殊なのをUPする可能性があるので、大丈夫な方だけ・・・。
pixiv別垢はこれです。

ガンダムオンラインの話とかもまとめたかったので、それはそのうち~。
拍手押してくださる方ありがとうございます。嬉しいです~。
かねてからコラボしたいね~といいつつ、中々実現しなかったのですが
ようやく公開となりましたっ!

以前から名前は出したりしてます、友人のイモリンさんの音楽に
私の絵を使って頂きました。感謝~~~!!
(動画を作ってるのもイモリンさんなので、私は本当に微々たる参加ですが)



ニコニコの方にもUPしてるのですが、
メインはYoutubeだということでこちらをぺたり。

イモリン音楽との出会いをちょろっと書こうと思います。勝手に書く!
とあるところで知り合った私とイモリンさんなのですが(ガンダムつながり)
実際はあまりガンダムの話をするわけでもなかった気がします(あれ?)。
なんというか雑談をいろいろしているうちに、イモリンさんったら
音楽を作ってる人だということを知り、作った音楽のCDを頂いたのが
初めてのイモリン音楽との出会いでした。
セガサターンのソフト?か何かで打ち込みして作ったCDだそうです。
当時私は音楽を作るっていう感覚が全くわからなかったので(今も)
すっごい衝撃を受けました!
イモちゃんも私もTM好きだしな~。曲の好みはかなり似てると思います!
・・・だよね?あってるよね?(ビクビク)
とくに何かあったわけでもなく、なんとなく疎遠になっていたのですが、
ちょっとしたことからmixiで再会!そしてまたやりとりが始まりました。
そして相変わらず音楽活動をしていて、そのままの流れで今にいたります。
ちょっと前まではオリジナル音楽がメインでしたが、
今はいろんな曲のアレンジとかされてます。
オリジナルも好きなので、それを貼ろうかと迷いましたが、
(もみじって曲が今も大好きです!!)
今回はいろんな転機になったという逆シャアの音楽をぺたりしておきます。
私これも好きだ~!




では今回の動画の話に戻ります。
一番最初にコラボしようって話になったのは08とかDQ3だったのですが
最初の公開はWとなりました。公開したのもGW中。ガンダムWなだけに!(え)
曲すごい好きです!アレンジとか出来るのってすごいなあと思います。
8bitなスタイルに向いてる曲でもあるな~と。エラソウにすみません・・・。

ちびきゃらがいい、というイモちゃんの希望もあって、ちまちました5人を
描かせて頂きました!動画に自分の絵が使われるというのは
非常に緊張するものなのですね・・・お、お手柔らかにぃぃ!
Wキャラはみんな好きです。書きやすいのはデュオなんですが。
あと、スカイプ中に作った名前のマーク?サイン?を作ったのですが
(つまりはすごく、その、テキトウにつくった・・というか、もにょ)
最初にそれがくるくるするのが可愛くて好きですw
イモちゃんの動画なのに、あのせいで、すごい私アピールが目立つから
いいのかな~とか、思ったりしてますが。本当いいのかね?(笑)

音楽自体はかなり前に完成していて、絵も実際はちょっと前描き終わって
いたのですけども、私のほうの都合というか、私がチキンなばっかりに
公開できずにおりました。その間にイモちゃんのパソコンが悲しいことになったり
いろいろあったりしたわけですが。臆病でモウシワケナイ・・・。

次の公開は意外なコラボかもしれません。リッジレーサー?
打ち合わせ中の流れでそうなったというか、なんというか(笑)。
あとはガンダムWでもう1本も?
まだ先の話ですが、08とか、当初予定のDQ3とか、FEとかもコラボできたらいいなあと
思ってたりします。というか私がイモちゃんさえよければコラボしたい!
そのあたりは私にとって、もうすっごい特別な作品なので
今以上に気合入れてお手伝いできたらいいな~と思ってます、ハイ!

素敵な機会をありがとう、イモちゃん!そして今後とも宜しくお願いします~!
そして、出来たら夏コミとかにコラボしないかね・・・とか、ここでイッテミル。
SCC22参加してきました!
スペースに足を運んでくださった方、本当にありがとうございました!
覚醒スペースだったのに、ガンダム本を手に取ってくれた方もいらして
まだガンダムも書きたい身としては、とても嬉しかったです~。
素敵な本もゲットできて幸せです~!
今回、ここ数年で一番本を買った気がします・・・。
マークプチ主催者様に感謝です!

一日また売り子さんとして、話相手として来てくれた
でびるぴかさん、ありがとうでした!!!
5月にイベントでるの何年ぶり?というくらいだったし
いろんな緊張やらでいっぱいいっぱいだったけど、
彼女のお陰で楽しく過ごせました!感謝~~~!
夏コミスペース頂けたら、またよろしくです!
またそのうちそっちに帰るので、今度は普通にあそぼ~う!
とりあえず6月は久々にTDL行こうね~~!

オフの、ちゃんとした覚醒本を出すことが出来まして、
やっとスタート地点に立てた気がします。
当日手にとってくださった方、ありがとうございました!
もう10ページくらい増やしたかったんですけどもね、むう。
とらのあなさんに通販お願いしています。こちら。
宜しくお願いします~!

デジタルでトーンを始めたのがここ半年なので
まだまだそのあたりも勉強しようとおもいます。
線画はスキャンしてるんですが、線が太るので
調整というか、そこも感覚つかみたいです。
(やっぱりペン入れはまだアナログでやりたいのです)

お話したかった方ともお話できて幸せでした!
(名前出していいかわからなかったので伏せておきます)
嬉しさのあまり、失礼なこと言ってなかっただろうかと
今頃不安になったりしてますが(汗)今後も相手して頂けたら
とっても嬉しいです!!

次は頑張ってマクルキとかクロルフ♀とか(クロルフはあだるとな・・のを)
シロアイというか、アイシロとか、ガンダムな本が出せたらいいなあと
思ってます。夏取れれば・・・!
6月の炎の聖戦も少し考えてます。だだだいじょうぶかな・・・。

昨日も予定があってかなりハードだったので、遅くなってしまったのですけど
マーク誕生日!ということで、ポスカ絵とかをpixivにぺたりしました~。


いつもより早く、夏に向けて原稿やれたらいいなあと思います。
気がつくとギリギリなのを、今年は何とかしていきたいです(苦笑)。
5/4SCCに参加します。「し08b」HumanSystemです。覚醒スペースです。
さらにいうならマクルキで申し込みしてます。
マークプチに参加させて頂きます~。マーク!マーク!

新刊入稿終わりました~!表紙が去年10月に刷ったものですが(汗)。

朝虹は雨、夕虹は晴れ。 B5/28P/500円 
クロルフ♀とかルキナさんとかマークとか、ロンクーサーリャとか。
あとはチキちゃんとかノノとか、子供世代少々。4コマ多い感じで。
ギャグというより、全体的にほのぼの?
サンプルはpixivにUPしました~。



マクルキ眼鏡拭き作りました。
マクルキ?
10月に少しだけ作った巾着絵を線画から一部直したりしました。
別の絵にしようと描いたりしたんですが、この絵でメガネ拭きつくりたかったの、で。

ポストカードラリーに参加させて頂きます。こんな感じの(下の画像参照)。
Wマークちゃんです!配布しますよ!よ!
これはスペースに来てくださった方に無料配布になります。
お気軽にどうぞです~。
まーくんちゃん!

あとはできたら、マクルキが全然描けなかったので
これからコピー本なんかできたらいいな~と。出せるといいなあ~。
A5サイズのマクルキぽい、カプトーク含む本になりそうです。
100円か150円くらいのペラさで・・・。
頑張れたら作ってもって行きます~。

別ジャンルですが、
冬に出したガンダムごちゃまぜの本と、08のシロアイなのとかも
もって行こうと思います。シロアイのグッズも残ってるのを置いてます。

あと一回更新するかも?ですが、とりあえずは!
当日宜しくお願いします~、今から緊張しすぎてます、が!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
おりこししの
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム・お絵かき
自己紹介:
ガンダムすき。
08と0083とF91が特に。
艦隊これくしょんで
現在は同人活動中。
リンク
フリーエリア
最新CM
[11/13 剛田りむ]
[06/10 剛田りむ]
[05/12 剛田りむ]
[02/09 剛田りむ]
[01/02 流れ者]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ