忍者ブログ
ガンダムとかゲームとか。 好きなように語ってます。同人情報も書いてます。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく終わりました~!オフ本やっと出せそうです~。

あえて以前貼ったところをまた貼る。

グレーで塗った状態な感じのですが、まあイメージってことで!
さっきpixivにサンプルを上げましたが、近いうちに5/4のお品書きとかも
作って、ブログにも貼ろうとおもいます~。本の詳細もそのときにっ。
ロンクーとサーリャいっぱい描いた気がするけど、もっと描きたかったかも。
あとはちょいちょい、ノノを描いてるなあと終わった後におもったですw

そして今日眼鏡ふきも印刷終わって届いたのですが、背景が布っぽさを強調できて
そこがすごい嬉しいです~。素敵素材を使わせてくださる方のお陰ですが!
う~、自分でも素材作れるようになりたいです。もう本当に。
(今回出す本の原稿でもいろんな素敵素材を使わせていただいてますが。ありがたや~。)
あ、配布するポストカードはかなり前に届いてました。早くて安くてすごいなあ・・・今は。

モチベが上がってる状態なので、できたらこのまま
コピー本なんかも出せたらいいなとか、思ったりしたりして。
マクルキが描きたいなと。かきたいなと(2回言った)。
そういえば、こっそり(?)1コマだけシローとアイナを描いてしまった・・・よ、よ。
あの単語を聞くと、どうしても連想してしまうのでしたってことで!!

は~、当日楽しみだ~!またぐるぐる覚醒スペースをまわるんだ~!

そういえば、ブログの一番上に注意?みたいなのを、少し前に追加しましたが、
仕事関係とか某ゲームつながりとかの知人友人な方、
同人的なのが大丈夫なら、全然ウェルカムなのですよ!よ!
突っ込んでくれていいのよ?
ちょっと見返してて「来るな~」ってとれるかなと思ったので。
いろいろ人を選ぶようなものも書いたりしてると思うので・・・そのあたりがね、どうもね。
PR
原稿やってます。5/4あわせのですよ~。

今日は残りのペン入れとスキャンして、それを補正して、
今はベタをやってます。Photoshopメインですが、saiでベタを
やってみたりしてます。お~わ~ら~な~い!

うちのアズールはガイア父。

文字だけなのもあれなので、ベタ終わった原稿を貼ってみました。

twitterで言ったのですが、クロルフ♀のお話は間に合いませんでした~。
(いや、まだトーン貼り終わってない時点で、本確実にでるとはいえませんが;)
一番最初に出した、ルキナさんとマークのシャーペンマンガもペン入れして
リメイクしたかったのですが・・・これも・・・。
次の機会にしようとおもいます。う~。
でもロンクー×サーリャは無事になんとかなりそうなので、よかったよかった!

マクルキで描きたいシリアスネタを友達に話したら
「暗いな~」といわれました。暗い話大好きです、上等です!(エラソウ)
ただ、その話を見てくれる人がどれだけいるのか・・・と考えたとき、
ギニアイはまってた時だって、好き勝手やってたじゃない!と
自分を励ましてみました。前向きにいこうっ!!

眠いですが、あともうちょっと今日は頑張ろうと思います~。
というわけで、またいろいろほったらかしします~。デハ!
昨日の夜色塗りは終わった5/4に配布予定のポスカ絵。
背景加工が違うけど、こんな感じに。
せっかくなので、塗り方をちょっと変えてみたり。
印刷どんな風になるかな~。

まーく!まーく!

まーくちゃんには実はまだ会えてないので、イメージがまだ固まってないのですが
パラレルというか、絶望の未来的には、二人一緒にいてもいいわけで、
仲良しなWマークを描きたいなと思ってたら、こんな構図になりました。

最近落書きしてtwitterに貼ったりしてますが、まず下書きをやりなさいっていう。
あ、明日から本気出す!きっとそう・・・。

クロルフ♀とロンクーサーリャは描くって決めてるけど、もう少しチキの話とかマクルキなのも
描きたいです。出来るだけ最初の本は厚い本にしたいんだ~、って何回目だろう、これ言うの。
理想だけにならないで実行しなくてはっ!!!


原稿を始めてます。いつもよりはスタート早いよ!
上のは今日描いてたポスカラリー用の絵。
うちのマークくんはイーリス王子なので、いつもクロムさんと同じ色の髪なのですが
これは黒ぽい色になる予定です。ちょっと塗るの楽しみっ。

柄とか効果ので、スキャンして使えそうなトーンも取り込んだりしたんですけど
印刷でキレイにでるといいなぁ。冬に出した本でも、スキャンしたのを使ったりしたんですが
思った以上にちゃんと出てたので、今日スキャンしたのもそうだといいなあ。
それと集中線を今度自分で引いたのをファイルにしておこうかなと。
先週末にパソの調子がちょっとあやしかったので、コミスタのお試し(をしようとしてた)は
もう少し後にしよう・・・。

トーンを引っ張り出してて、まったく使ってないのもすっごいあるので
機会あればまたアナログで描こうとは思います。トーン貼り楽しいしっ。

そうだ、発掘した太古の絵を貼ってみま、す。コピックで色塗ってるころのです。
ガンダム絵ですよ~。古いよ~。大丈夫な人だけ続きどうぞっ。
twitterでつぶやいたので、ついこちらに書くのが遅くなりました(汗)。

5/4のスパコミは覚醒マクルキで申し込みしてまして
スペースは「し08b」になります~。
今までコピー本二冊(内一冊はオフ本の準備号)とグッズしか
出してないので、今度こそオフ本がんばります~。
表紙刷ってずっとそのままなので、これ一番優先でっ!
準備号で載せてたものプラス20ページくらい描いて
できるだけ厚い本にできたらな~と思います。
その後にできたら・・マクルキのペラ本でも・・・。
マクルキは暗い話を書きたいけど、長くなりそうなのでそれは夏にで、も。

マークプチにも参加させて頂きます!早いうちにポスカラリーの絵も描こう!
あと以前巾着絵で使ったルキナ&マークな絵でメガネふきも作ろうかと。

よくわからないポーズのギニアス(ヒドイ)。

覚醒な同人話なのに落書きはギニアスという。
クリックでちょっとだけ大きくなりますよと。
迷いすぎた4/7のFEオンリーと宇宙世紀オンリーは
両方結局申し込みしませんでした、ハイ。

ガンダムはオフ活動もまだやる気なので(ソウナノデスヨ)
そちらも見かけたら宜しくお願いします~!
だれか08とか0083のアンソロとか計画しないか、な~・・・。
覚醒でいっぱいアンソロでてて幸せなんだけども
ガンダムでもあったらいいのにな~と夢もみちゃう私でした。
結局落書きっていうと、08とか83とかF91ばかり描く気がする。あとは今だと覚醒のマーク。

と、思って、殴り書きのような落書きをちょいちょいしてます。

最近書いてるのは覚醒が多いけども、ガンダムとか、あとは古いゲーム絵。
FSSも描いてるけど、あまりにも自分絵すぎるのよ、ね・・・う~ん。
昔のゲームといえば、PS2で出てたゲームだと、
私の中ではオーディンスフィアが至高だなあと、最近ますます思いました。

上のはさっき描いてた落書きの一部なんですが、
普通ぽいザビーネを描いたの、すっごく久しぶりな気がします(笑)。
ザビーネは、シーブックといがみ合ってるのが好きです(おうい)。
ザビーネがひっかかってる、というのがイメージなんですけども。
クロボンのザビーネも嫌いじゃないです、ふふ。

8才アイナを一時ずっと描いていたときがあったのですけども
(本も出したよ!ほのぼのばかり描いてたよ!)
セットでノリスを描くのがデフォで、それにプラスな感じでギニアスでした。
小さい?お兄様を描くのも大好きです~!
シロアイだけじゃなくて、ギニアイも平気な人なのに、
ノリスとアイナでそういうの(察してくださ・・・!)は、難しいかもです、ハイ。
親子で仲良し~が好きすぎるからかなあ。ノリスがそういうことをすると思えないし。

8才アイナっ!

とかいって、ギニアス×アイナも好きな私がいってもあれですけどもね!!
昔せがまれて、ユーリ×ギニアスとかちょっと描いたけどね!
(二回落書きしただけなので、もう世の中にはないはずっ!w)
そうだ、ガンダムというか0083から入った私ですが、
最初はコウが出てればなんでも!ほしかったのもあって
結構ガトコウとか、そういうのも買って・・・ました・・。
でも08では実はまったく買ってないようです。あれれ。

ああ、それで思い出したっ。
再録本って一回しか作ったことがないんですけど、
小部数でいいから、いくつかの本はまとめたいな~と、定期的に思います。
18禁関連だとページ数が多いので無理なんですけど。
そもそもそういう内容の本のほうが、こう、古いものは今以上にデッサンががが。

こっそりパスつきのブログを計画?してるので、
そこにいろいろ載せようかな~描こうかな~と思ってたりしてまする。
予定は未定ですががが。

 
もうすぐホワイトデーだし!クロルフな甘いのってまだカラーで
描いてなかったな~と。

クロルフ!

画像クリックでさらに大きくなりま、す。ハイ。
背景には素材をお借りしております~。
(追記・Pixivにもあげたんですけど、スペルミスして、た(汗)。
上のは今さっき直しましたが。直したつもりだったのに、アレ~。)

ん、あんまり甘くないですかね、あれ?

何かに使う絵でもないんですが、一部ペン入れはSAIでやってみました。
練習がてらですが、難しいです。紙に書いてるのとはやっぱり誤差がっ。
よく考えなくてもルフレさんのフードの下のほうがおかしいけどキニシナイ!

よくある設定でしょうけど、ルフレさんは脱ぐとすごい系です。
クロムさんはルフレにはまってるのを隠す系です。だだもれ系。
そんなクロルフマンガをこれから描こうと思います。

クロルフ前提のマクルキで暗い話をちょいちょい考えてるんですが
人を選びそうなので、一度試してみたかったオンデマンドとかでもいいから
こそっと出したいです。にやにや。

カイカチュのマンガをりむさんに送りつけるために(おい)描いたんですが
カイカチュ熱もまた再び上がってきてきてたりもします。
やっぱり好きだな~この二人も!

そのうち落書きとか、twitterで貼ったのも含めてUPしたいけど
Pixivよりサイトをなんとかしたい今日この頃です。
いまサイトどうするかも含めて考え中です~。う~ん。

 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
おりこししの
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム・お絵かき
自己紹介:
ガンダムすき。
08と0083とF91が特に。
艦隊これくしょんで
現在は同人活動中。
リンク
フリーエリア
最新CM
[11/13 剛田りむ]
[06/10 剛田りむ]
[05/12 剛田りむ]
[02/09 剛田りむ]
[01/02 流れ者]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ