忍者ブログ
ガンダムとかゲームとか。 好きなように語ってます。同人情報も書いてます。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっごい自分絵ですが、エスト。

自分絵すぎますが(汗)エスト~。
黒とオレンジなデザインがすっごい好みでもあります。ハイ。
ペン入れ練習がてら、SAIで下書き以外はやってみました、難しい!
この後も自分絵が続くよ!いやだ~って人はささっと閉じてください!
PR
まーく!まーく!まくせれ!

画像にあるように、Wマークアンソロジーに参加させて頂きました!
マーク×セレナのような感じのお話を描かせて頂きました。ほのぼの?
参加させていただけて嬉しいです・・・マークだいすきだ~~~!
マークだらけのアンソロジー・・・読むのすっごい楽しみです!!


 
絶望アンソロとWマークアンソロと原稿を描いていてですね
ますます自分がマークが好きなのを実感しました・・・驚くほどに!(汗)
今だからいいますが、最初はそこまで気になってたわけではなくて
(すみませんすみませんっ!!)マイユニの子か~、くらいで、
でもよく考えなくても、あの見た目とか(髪型とかね)
すっごい自分の好みじゃないかと!!!(コウウラキしかり)
マークかわいいよマーク。

それと5月のスパコミ申し込みました。FE覚醒です。
マークプチに参加させていただく予定です。こちらも楽しみっ!
初めてオンライン申し込みしたけど、恐ろしく楽でした!
すごいな~、今ってすごいな~・・・。
アンソロに参加させていただくのがきっかけになって、
原稿をデジタルで仕上げるのを練習中ですけども、
原稿のやりとりをネット上でするのも、いまだにすごいな~と
思ってしまうアナログな自分です・・・。
(いままで表紙はネットで入稿してたりもしてましたけどもね)

で、うっかり4/7に開催の宇宙世紀オンリーとFEオンリー、
どっちに参加するかで迷ってま、す。う~ん。

今月頭からいまいち体調がよろしくなく、ブログが久々になってしまいました。
HPをどうするか今月中に決めようとか考えていたのにっ。
ちょっと別のところを借りてみて、いじれそうだったらそこにしようかなとか
考えていたんですけども・・・もう今月終わるじゃないですか~!!
体調管理は大事だよっていう。もう本当に。
皆さんも風邪などひきませんように~!

 
↑一言ございましたらこちらからどうぞ~。一言なフォームなくてすみません;
迷いに迷って、FE覚醒で申し込みます。

オンラインでやろうかとおもったけど、時間があると決心が揺らぎそうなのと
なんとなくトーンはりしたかったのです。カリカリ。
アナログでもまだ描きたいなぁ・・・。

ルキナさんを描きました!
クロルフはともかく、マクルキとか描いちゃったよ?
某アンソロの締め切りも近いけど、5月とかに向けて
本当に覚醒の本を出すぞ~!がんばるぞ~!!

あとカットにさらっと08とか書いてますけども!!
現在手元に冬コミで出したガンダム本はないんですけども
(全部とらさんに送ってしまった。)イベントのタイミングで
たぶん返して頂くので、ある、はず。グッズとかも。
うっかり08の本が出したくなったら、大丈夫、覚醒でスペースいただけても
そこにならべるから!逆のことならしたことあるんだ・・・(大昔)。
実はガンダムで参加前、聖戦でちょろっとだけ参加してたんで、す。
そこで初めての08本は並べられていたのでした、ははは。
(しかもギニアス×アイナ本。シローがまったく出てこない本でした・・・!)
レンスターとかイザークが多い本を出してたんだよ!そんなこともしてましたっ。

えと、覚醒は描きたい、それに冬コミの無料配布本のトークの件とかあるから
盛り上がって08でまた申し込むのもな~とかすっごい迷って、
覚醒で今回は申し込みしましたが、もうちょい言いたいこともあるので、
もやもやした文になるかもしれませんが、大丈夫な方は続きどうぞです。

それと、拍手ぽちっとしてくださる方ありがとうございます~!
一言フォームみたいなのを用意したいとおもいつつ(略)、
でもぽちっとだけの方が多いから、このままでもいいのかなと思わなくもな、い!

 
↑一言ございましたらこちらからどうぞ~。一言なフォームなくてすみません;
マーク~!

FE覚醒の絶望の未来世界テーマアンソロジー 『トギレタミライ』に
参加させて頂きました!

プレイしたときから、マークとルキナさんの会話捏造的なのが描きたかったので
そんな感じの6ページのマンガを描かせていただきましたっ。
主催の方をはじめ、執筆されてる方や人数、いろんな面ですごいアンソロで
今更ながら緊張してきましたが(汗)、参加できてとても嬉しいです・・・!

参加させて頂きました!

かっこいい戦うマークが描きたかったのですが(描けてるかは置いておく!)
描いたらマクルキな(しかもうちは姉弟設定)で、
もっと前後の話も描きたくなってしまって
できたらそれを5月のプチに作りたいな~と思ったり。
4月のほのせんに参加して、発行延びてるオールキャラ本も出したいなと。

宇宙世紀オンリー、本が出せそうだったら参加しようかと思ってます。むぐ。

 
↑一言ございましたらこちらからどうぞ~。一言なフォームなくてすみません;
フォロワーさんの呟きで存在を知った08上映会でしたが、
うっかりチケット販売の日に出遅れてしまい(汗)
いまいちな場所かな~とおもってたんですが、
思ったより前のほうでした!

セレクト上映~!

前情報もほとんどいれずに参加したわけになりますが、
遠方からいらした方もいて、愛されてる作品だな~と、なんだか
自分のことのように嬉しかったです!

入場のときにもらったノベルティ。
08といえばコレ(え)。

アイナもかわいいけど、後ろのちっこいシローが可愛すぎる・・・!
陸戦もかわいいね、イイネ!!!
予約するとBD-BOXではこれの大きいものとかシローの名台詞な
手ぬぐいとかもらえるそうですが、やっぱりほしいな、うぐぐ。

シロー役の檜山修之さん、アイナ役の井上喜久子さんが
二人で08のイベントに参加するのは初めてだときいて、
後半作成中にファンになった私も、そういえば記憶にないなぁと
おもったり。最終話はガンダムイベントで初めてみたんだよな~とか
思い出したりしてました。
というか、なんか声優さんって私は全然詳しくないのですけども
シローとアイナを演じたお二人は特別だな~と思いました!
(二人が話してるだけでテンションがおかしくなってる自分がいたり)
もっと話をききたいけども時間がどんどんすぎて、あっという間に
トークが終わってしまった気がします・・・もっと・・もっとですね・・・。
サイン色紙やセル画プレゼントもあったんですが、見事にはずれで。
斜め前のおねーさんが色紙ゲットしててうらやましかった・・・!!!

アンケート上位の話をセレクトで上映でしたが、私がみたいの4つでした!
「再会」「軍務と理想」「震える山(前編)」「震える山(後編)」。
軍務と理想のギニアスのセル画を探しまくって結局げっとできなかったな~と
当時をまた思い出したり。
ギニアスのセル画でもってるの、ノーマルスーツのだけなんだよぅぅぅ!!
軍服の一枚くらいげっとしたかったな・・くぅぅ。

見返してて、ああシローとアイナは本当にらぶらぶだなぁ・・とか
のりすぅぅぅぅう!!(泣)とか、ギニアスが可愛くて私が死にそうとか()、
最期は初めて見たときは衝撃すぎてもう感想なんて浮かばなかったなあとか
なんていうか、もう、あらためて!私08好きだ!!!!と思いました!
もう、あ~・・もうね、もうね~!!!(オチツケ)

ネタバレになるので少しだけ。新作ショートフィルム良かったです!!
最期も井上喜久子さんもおっしゃってましたが、ほっこりでいいですっ!
なんか久々に本気で何か08本を作りたくなりました・・・。
そして軍務と理想がやっぱり好きだな~・・あの話。

という勢いのままにさっき書いた落書き。やっぱりここはシローで!

今年初のシロー絵。

画像クリックでちょっと大きくなったりします。
やっぱりシローはこの格好が好きです、私。

全然レポしてませんが、まだちょっと興奮してるらしく、
気持ちがあちらの世界に飛んでるので大目に見ていただければと思います!
08小隊大好きだ~~~~!!!


 
↑一言ございましたらこちらからどうぞ~。一言なフォームなくてすみません;
かなり遅い明けおめですが(汗)。

冬コミ終わってから自分の気持ちの整理がどうもついてないらしくて、
まだ言葉がまとまらないのですっ。すみません。
そのうち、近いうちに必ず・・・もっときちんとお礼とかとか・・!

なので年賀状がまだとか・・・もう・・・もうね・・・。
本をおくりつける予定な身内の人には、そのときに同封しちゃいますよと。

先日からとらのあなさんで冬コミ新刊を取り扱っていただいてます。
こちらになります。宜しくお願いします~!

ガンダムと覚醒な絵とか原稿をぼちぼちはじめなくては・・・。
2月のFEオンリーと4月の宇宙世紀オンリー?は参加を考えてますが
それまでに何かできるかな~。覚醒の本は表紙も印刷しちゃってるので
いい加減メドたてたいのですが。う~ん。

 
↑一言ございましたらこちらからどうぞ~。一言なフォームなくてすみません;
スペースまで来て下さった方、本当にありがとうございました~!
今回も間が悪くて(でびるぴかさんにいつも言われるっ!笑)
お会いできなかった方、申し訳ないです~;
声かけてくださった方、本当にありがとうございました~!

新刊は初データ入稿でしたが、大丈夫でした!よかった~;
でもね、横文字をいくつか入れ忘れて・・たのが・・・ひぃぃ。
致命的なのが、シーセシのマンガの最期ですがががが。
ホットチョコレートなんですよ、描写で入ってないっての、あああ~。
でもうん、数値もチェックして、どう印刷に出るかは多少は把握できたから
次に活かせるっ!!!!と、思ってます。ま、前向きにいこ~う!!

しかし夕べは、リプしながら途中で記憶がなくなって()
だいぶ疲れてたらしく、すっごい寝てしまいました・・・あ~。
メールを数人の方にしたいのですが、もう少し頭回るようになってから
させてもらいます・・・あわわ。
それと、コミケな話も後でちゃんとお礼文を書かせてください。
なんかその、いろんな思いでこう、いっぱいなのと
思った以上の疲れがですね、はい。
右手筋肉痛だよ。そんな重いものもったっけ・・・自分;;

それと古いブログ記事をさくっと消してみました~。
そしたらカテゴリがすごい寂しいことになってしま・・た・・!;
去年のとかは残ってますが。ビルダー関連の記事は残すべきだったかな。
ん~、自分がいままでガンダムで出した本を自分のメモ的にまとめたいなぁと
いっつも思ってるんですけど、それいつになったらできるんだろう・・・。

 
↑一言ございましたらこちらからどうぞ~。それぽいフォームとかなくてすみませんっ;
下に拍手お返事と私信をちょっと書かせて頂きました~。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
おりこししの
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム・お絵かき
自己紹介:
ガンダムすき。
08と0083とF91が特に。
艦隊これくしょんで
現在は同人活動中。
リンク
フリーエリア
最新CM
[11/13 剛田りむ]
[06/10 剛田りむ]
[05/12 剛田りむ]
[02/09 剛田りむ]
[01/02 流れ者]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ