忍者ブログ
ガンダムとかゲームとか。 好きなように語ってます。同人情報も書いてます。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなってしまいましたが、暑い中スペースまで足を運んで
くださった方、ありがとうございました!
お声をかけていただいたり、差し入れまでありがとうございました!

はじめての艦これスペースだったので緊張しましたが、
声かけていただいたり手にとっていただけたりで嬉しかったです~。

新刊は○年振りのR18のオフ本だったんですけども、
その間に修正の基準変わったりでいろんな意味でドキドキでしたw
少しでも楽しんでいただけてると、いいなぁ~。
何か感想ありましたら、こそっと頂けたら嬉しいですっ。
もっとマジメ?パート描きたかったかもです。
後日談ネタとかも書きたいです!そして翔鶴さんごめんなさいw

新刊と本のセット手にとって下さってありがとうございました!
少し残ったので、今後はグッズは単品で頒布しようかなと
思っております~。完売した本とかはそのうち通販のページを
更新しておきます。(自家通販は現在お休みしてます)
ありがとうございました!
新刊はとらのあなさんに委託をお願いしてますが、
まだ開始していないぽいので、決まりましたらお知らせします。

ガンダム本や覚醒本をきいて下さった方、ごめんなさいっ。
すごくうれしかったです!わざわざ来て下さってすみません…。
次は新しいのをスペースにならべられるようにしたいです。
ガンダムはネタあるのでブログにUPしちゃうかもですがw

グッズ作るのは楽しいのでまた作りたいけども、
先着でくじ引きしてという形もやってみたいです~。大変かな?;
去年の冬に作ったマグカップの感想をいくつかいただけたので
また冬に作りたいなあとも思ってます。
あとは今度こそ!今回やりたかった無配もッ。
もう何を無配するかは決まってるんですけどもねっw

冬も瑞鶴と翔鶴メインで申込しました。
スペース頂けるといいなあ~。



コミケの申し込みのときだけ、すべてアナログでまだやってますが
トーン貼りはやっぱりアナログが楽しいですね~。
冬に余裕があったらアナログで久しぶりに本作りたいものです。

冬の前に、
艦これのオンリーに2回、できたらFEオンリーの炎の聖戦に参加したいです。
ほのせんはクロルフ本を今度こそ出したい!と思ってますが、
思った以上に時間とれなそうで、参加も悩んでたりします、ううう。
だってできるだけ厚い本にしたいんですよ~w
クロルフといえば、覚醒の本、今まで出して完売した本やら、アンソロに書かせて
頂いたものとか、まとめた本作りたいなぁとも思ってたり。
艦これのオンリーのほうは、浦賀っこオンリーのものと(観光がてらっ!)
夜戦2かな??

艦これ本いっぱいだしたいな~とおもいつつ、なかなか時間ができないので
冬まで上手に時間つかわないとなぁと今から思ってたりしますw
オールキャラのほのぼの本と、翔鶴さんと提督のいちゃいちゃしたのが描きたい!
でもってまた瑞鶴と提督の本も当然だしたくて()。
翔鶴と提督の本は、いつもの提督じゃない提督で描くかもです。
なんか、艦むすみんな幸せにしたいなあと思うと、別のほうがいいかなあって。
まだ迷ってますがっ。
PR
8/15 I05-a HumanSystemで参加となります。
艦隊これくしょんスペースです。







今回初めてグッズセットを作ってみたのですが、手にとって頂けたら
すごい嬉しいです!

またこれから(え)08のコピー本を作ろうと思ってます!
私はビルドファイターズの世界にいるサハリン家とシローの話を
描こうと思ってます~。雷洲さんとの合同本の予定っ。
(追記・コピー本の発行はなくなりました。でも描きたいのでそのうちっ)

あとは既刊を持っていく予定です~。
のせてないのですが、艦これのコピー本とクロルフのコピー本もあるはずです。

ではではよろしくお願いいたします!(緊張)

一日とても暑いと思うのですが、楽しい一日になりますように!
先月の話になってしまいますが、炎の聖戦では
スペースに来て下さった方、一緒に参加してくださったりむさん、
お隣の蒼澄さん、コミケ以外であったのは初めてのまきさん、
一日ありがとうございました~!
(お名前出して問題がありましたらお知らせください汗)
すっごい楽しかったです!また相手して頂けると嬉しいです~!
りむさんのカイカチュ本を見せてもらえたし、
古いゲームの話をみなさんとできたりとか
本当楽しかったっ。またぜひぜひっ!


上の画像は当日に描いた色紙絵。
迷った末にクロムさんとルキナさんで~!
誰も手にしてくれなかったらどうしようっと本気で思ってました(汗)。
じゃんけん大会は遠くからみんなで最初のほうだけ見てました、楽しかった!

あ~!ほのせんは次参加するときはスケブを持っていこう本当!
家出てから気がついたんだよね…だめだなあ。
あと、なんだかんだで寝れなかったので、ちゃんと寝ていこうw
オフ本は出せなかったけど、夏コミはちょっと厳しいので
9月のほのせんか、秋あたりのイベントで出せたらいいなと
思ってたりします、クロルフ本。

しかしもう7月だっていうね、遅すぎる;
ちょっと仕事やらで慣れないことをしてて
いろいろとカツカツでした。少しは時間というか
気持ちに余裕ができてきたのでブログを~というわけですが。

あ、うっかりしてましたが通販停止いたします。
ご利用くださった方、本当にありがとうございました!
再開は未定です。希望される方がいたらその時にでも?
また、古いガンダム本は8月末で残っていても通販や
イベントでの頒布はしないと思います。
私のほうの事情もあるんですが、もう充分だろうと(笑)。
(もしも夏コミこられる方でご希望があれば
7月末までにご連絡いただければ
その本は夏コミで持参したいと思いますが…。)

夏コミに向けてそろそろやらないとなんですが、
本気で内容で迷ってて、艦これで三冊くらい出したくって
でもとても今の状況では時間たりないのでどうしたものかと。
瑞鶴と提督のいちゃいちゃしたのを描きたいんですが
翔鶴も本当書きたくてですね。
2本とか入ってる本になったらすみませ…!
そしたら表紙に二人かけるしいいかなぁとか思うんですが
二人だとゆりゆりみたいに見えるかな?
といいますか、ゆりも初めて挑戦したいな!と
こっそり?本気で(こっそりじゃない)おもってるんです、が。
あとは、冬コミで出した本みたいなのをまた出したくて。

今までの最高は一つのイベントで3冊なんですけど
とても今は無理そうだ(汗)。もっとコツコツできてた、ら。
そしてビルドファイターズのネタも考えていたなんて言えない。
(コピーでいいから出せたらいいな~BF)

最近本当に余裕がなくて全然参加できてないけど
ワンドロやりたいぃぃ。

ちょっと前のガンダムワンドロ絵をぺたり。



お題はゲーム。
ゲームで浮かぶのがギレンの野望とカードビルダーなんですよね~私。
で、ビルダーで自分のテンションがあがると周りのテンション下げる
ギニアスお兄様なイメージの落書きを。
この三人でよくセットで使ってました。カードまだ手元にあるよw



お題は夜。
あいかわらず08ばっかりになってしまう私でした、あ~。
すっごく直前ですが(というか明日)
炎の聖戦69参加いたします。イーリス16HumanSystemです。

一応なんとかクロルフなコピー本は持って行けそうです。
あとは既刊をちょこちょこ持っていこうと思います~。
(マクルキのエコバックとか艦これ本とかガンダム本とか)
よろしくお願いいたします!
前にも書いてましたが、剛田りむさんと合同スペースです!



pixivに表紙をあげたんですが、本文サンプル的なものをすっかり失念してたので
ここにこっそりw
どうぞよろしくお願いいたします!


夏コミスペースいただくことができました!
15日金曜日東I-05a HumanSystemで参加です。
今回は艦これでとってみました。
このところ、ジャンルを変えてるので、落ちるんじゃないかと
毎回おびえております…ああああ。

新刊は提督と瑞鶴の話とかかきたいなあ~とか思いつつ
いつもの感じのほのぼのになりそうです。
大人向けなのもちょっと描きたいのでドウシヨウ。
ガンダム熱もまたあがっちゃったのもあって、
出したいなあと思うものが多くてどうしようかと。
ほのせんで出せなかった(冬からのびてる;)クロルフ本と
艦これ本の二つはなんとか出したいです!!

ゲームのほうは、さくっとくじらちゃん掘れたりしましたが
相変わらず、大型建造は…地獄だ…(コウウラキ違)。
まるゆが出すぎてるのが落ち着いたとおもったら、あきつ丸が(略)。
カ号とかほしいけどさ!ww



炎の聖戦はイーリス16になります!
予定通り、剛田りむさんと一緒に参加です!楽しみだ~!!
オフ本はまたしても無理だったのですが、コピーのクロルフ本を予定してます。
ほのぼのというか、雰囲気マンガというか、う~んw

実はちょっと最近までいろいろと悩むことが多すぎて
絵を描くことが全くできなくなってました。いろいろ放置しちゃってました;
現在はいろいろ解決の方向に向かってるので、時間作って絵描きたいです。

あと、自家通販は6月末で一度停止します。
申込してくださった方、本当にありがとうございました!
夏コミとかの本は自家通販するかは未定です。

今日ピクシブに落書きまとめをUPしたんだけど、すでにいくつか入れ忘れが。
↓これとか。アリスミラーとシローな落書き。



私的には、シローが受になるのは、アイナとアリスミラーに対してがいいです。
(いいですっ、って…。)
気がつくと締切もうすぐでした!!
なんだかいつも機会を逃してた炎の聖戦にやっと参加しそうです~。
カットはこんなん。



迷った末にクロムさんとカインにしました~!
できれば表紙だけ刷ってるクロルフR18な本と
カイカチュのコピー本とか出せたらいいなと…。

それで私のサークル名で申込するのですが、
一緒に剛田りむさん と参加予定です~!
りむさんのカイカチュが読めるかもしれないと今からそれがすご~~く
楽しみでなりませんっ!はぁはぁ!w

そして前にツイッターであげた覚醒な落書きをぺたり。


ンンの誕生日に描いた落書き~。
まーくんちゃんとか、ルキナさんとか書けなかったんだけどもね。
ルキナさんはちょいちょい落書きしてるんですが、スキャンしてのせたり
そういえばしてないな~。


ストレッチ中クロルフ。
あんまりどころか全然ストレッチしてないけどw

クロルフネームやり直しなので間に合うかな~。
(でも私ちゃんとしたネームここ数年してな…。)
ねずみの海が寒すぎて、風邪ひいてしまいました、はい。
今日はだいぶ良くなったけど、早めに寝ようと思います。

で、今日から艦これが春イベント!ですが!
今回はゲージがないそうなので、とてもクリア大変そうだなぁと
思ったりしてます。でも一応全部クリアを目指しますよ~と。
今回の記事は自分的な覚えがきメモです、ハイ。

結構ギリギリまで大型まわしてたので、資源は思ったほど増えず。
燃料53000弾薬63000鋼72000ボーキ59000ほど。
バケツは1560ダメコン12女神1ほど。

改二とかの表記はとっぱらっちゃってます。

戦艦は
長門(96)比叡(86)榛名(83)金剛(80)霧島(80)
陸奥(76)日向(73)伊勢(68)武蔵(65)
扶桑(61)山城(52)

正規空母
瑞鶴(104私のヨメ)加賀(80)翔鶴(78)赤城(72)
飛龍(67)蒼龍(59)

軽空母
隼鷹(70)千代田(60)千歳(58)飛鷹(52)
他は改造してちょっとくらいのレベル(汗)

重巡
利根(79)足柄(65)摩耶(63)筑摩(60)衣笠(56)羽黒(51)

雷巡
北上(90)大井(90)木曾(83)

軽巡
夕張(66)神通(64)川内(64)矢矧(63)五十鈴(61)那珂(57)

駆逐
夕立(79)雪風(79)若葉(77)BepH(72)時雨(68)Z1(66)
綾波(65)不知火(59)黒潮(54)

航巡
熊野(65)鈴谷(59)三隅(57)

潜水艦
伊58(77)伊8(72)伊19(70)伊401(70)伊168(66)まるゆ(49)

潜水艦と雷巡はできるだけ使わないようにしてきたけども
(イベントで雷巡使うところ多いし、潜水艦はオリョクル的に!)
今日からはがんばってもらわないとw
軽空母がちょっと弱いので不安ですが、う~ん。

とりあえず今日は様子見して、のんびりやっていこうと思いますが、
今インしたら演習部隊がえらいガチ艦隊で、みんなやってるな~!とか
にやにやしてしまいましたw

さて、ここからどのくらいレベルあがって、資源が消えるかなぁ~。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
おりこししの
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム・お絵かき
自己紹介:
ガンダムすき。
08と0083とF91が特に。
艦隊これくしょんで
現在は同人活動中。
リンク
フリーエリア
最新CM
[11/13 剛田りむ]
[06/10 剛田りむ]
[05/12 剛田りむ]
[02/09 剛田りむ]
[01/02 流れ者]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ